アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの回りに酷い嫁って居ますか?
よく、旦那さんに感謝しないとか、家事をしないとか、テレビで見ますが、わたしの周りにはそういうお嫁さんがいなくて本当に居るのか信じ難いです。

皆さんの周りには酷い嫁って居ますか?友達夫婦も会社の人達も夫婦仲が良くみんな幸せそうで、ふと疑問に思いました

A 回答 (9件)

(´ε`;)ウーン…居ませんね。


というより表立って見せないと思いますよ?
なので当人(旦那さん)しか知り得ない部分だと思いますが(笑)
    • good
    • 0

両方ともいますよ。


その多くは、スマホ、ネットゲームにどちらかが夢中になっている夫婦です。
男が夢中の場合、ハゲ気味、ヒラ社員または派遣、女はデブ、ヒステリックなとりあえず旦那のお金は自分が管理しないと気がすまない自由奔放方です。
ちなみに、両方とも仕事も行くし、家事もそれなりにします。自分の為にね。
あなたは表面だけ見ているので、実情を知らないだけです。
相談所などに勤務すればわかります。
    • good
    • 0

子供が出来たとたん嫁側の親と結託して


旦那の事はほったらかし。
夕飯時期には帰って来るなとか。で帰っても自分でカップラーメンで済ませる羽目に。
とか
同居して財産のっとって親が病気になったら
一応夕飯は作るんだけど
戸を開けたところに置いて知らん顔。
具合が悪くて動けないのにね。せめて枕元まで持ってけばいいのに。
一緒の洗濯が嫌で干す場所ももちろん洗濯機も別。
介護してるふりで実際は食事も熱くても冷たくても無理やり口の中に突っ込むように
食べさせていたり入院先には 自分の化粧品やぐっずでいっぱい。
本人のものは何もなかった。
ご近所には旦那が長男なんだけど実家が狭くて同居できないから
嫁の実家の近くに家を建てていいと言ったと大ぼらを吹いて
言っていたが実際は旦那の親はすごく怒っている。
子供と嫁と美味しそうなものを食べて居る時姑が入っていくと
食べたかったら自分で買ってくればと平気で言う嫁。
ぜ~~んぶ事実。
まだまだあるけどひどい嫁とは本人は全く感じてはいない。
人間性の問題です。育ってきた環境とね。
    • good
    • 0

完全にしないひとは居ないのではないですか?


最低限の家事しかしないひとは居ますが、大体精神的に弱っているかたか、よっぽど上手くいってない家庭かなと。
どっちがって訳でなくどちらも何かしら理由がありますよね。
    • good
    • 1

昔聞いたことがありますね。


警察官と結婚した奥さんですが「殉職してくれればいいのに」って言ってました。
まだ新婚の頃ですよ。
その後どうなったかは知りませんが。
まあでもそう言われるだけの理由が旦那さんにもあったのかと。
    • good
    • 1

実態が酷くても、周囲には分かりづらいものなのですよ。


家庭内の問題を開けっぴろげにご近所やママ友に語る人はそうとう変わった人種でしょう。
むしろ内情が酷い方が、表面を取り繕おうと躍起になっていたりします。
で、ネットなどにはき出したりして、それをTV局が拾って再現ドラマなどで娯楽化してしまうのではないでしょうか。

けど実際・・・深く話を聞いてみたり、何かのキッカケで知っちゃった時など、どんな家庭にも何らかの悩みはあるのだなぁと思います。とにかく皆、顔に出さないだけですよ。
    • good
    • 1

今のところ見たことないですね。

酷い旦那さんなら聞いたことありますが(離婚したようですが)
    • good
    • 0

いますねぇ・・酷い嫁。




旦那が家を購入してまもなく嫁の借金癖が発覚・・。

督促状がくるわくるわで・・

嫁が帰ってこなくなり・・

旦那名義で借金もし・・

毎日たくさんの督促の電話があり・・


やむを得ず家を売却し・・


離婚届にハンコを押させるために
嫁を探し回った人が。


まぁ私ですが。
    • good
    • 3

居ません。

酷いのは旦那さんの前だけなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
居ないですよね。友達とかも嫁との愚痴とか聞いたことないんですよ

お礼日時:2017/06/06 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!