プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラシックギターコードの押さえ方
ずっと独学でアコギを弾いていましたが、最近クラシックギターを購入しました。
しかし、クラシックギターでローコードのcコードやgコードを押さえると薬指が安定せず、ネックの上にずれてしまい、うまくおさえられません。
なにかコツはあるのでしょうか?
練習あるのみでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ネック幅が広いですからね。


どちらのコードも薬指を小指で代用することで、かなり余裕が生まれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます!

お礼日時:2017/06/06 23:22

僕も初めはそうでしたよ、慣れるしかありませんでした。


これからもっと難しいコードがでます、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり慣れですか。

お礼日時:2017/06/06 23:22

クラシックギターではアコギと違い、ネックを握り込みません。

挟む感じで弦を押さえるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/06 23:21

私もガット弦もスチール弦もエレキもバンジョーもとっかえひっかえ弾くけど、あまりそういうことが気になったことないなぁ。


慣れじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりなれですかね。

お礼日時:2017/06/07 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!