プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はほぼ毎日泣いてしまいます。
中学時代はそんなことなかったのですが、高校に入ってからつらいことが多くて毎日泣いてしまいます。
もともと中学は一学年80人の狭い関係性で、全員9年かけて友達になったので、女子校に入っていきなり一学年400人の数の多さに圧倒されて、しかも人見知りなので友達も上手く作れずひとりぼっちが多いです。
新しい友達とか欲しくないし中学に戻りたいです。
人が怖いんです。皆ひとりぼっち自分のこと笑ってるんだろうなとか馬鹿にしてるんだろうなと思うと窓から身を投げたくなることもあります。高校入って心から楽しいと思ったことがありません。朝も起きたくないし誰とも話したくない。
家に帰ると「今日○○ちゃんに言ったことまずったなーすっごい微妙な顔してたよなー私ってダメだなー」とグチグチ引きずり、泣いて泣いて目が腫れて朝後悔する、の繰り返しです。
地元で評判の女子校だし、皆母校ラブな人が多いので嫌だなんて言えません。女子校には女子校の良さもあれば悪さもあるし、正直共学に行っとけば良かったと思います。空気読めないとすぐ悪い評判が広まる女子校が怖いです。
毎日楽しくとは行かないまでも、せめて普通に過ごすにはどうしたらいいですか。毎日泣いて泣いて、なんのために生きてるのかわかりません。

A 回答 (9件)

あたしも女子校で1学年が300人程度でしたね。

でも1クラスに400人いるわけじゃないでしょ?あたしも地元の高校に行かずに私立だったのでクラスに誰1人知り合いなんていなかったし片道1時間かけて行ってました。でもクラスでは最初に席が近い人と仲良くなり、電車通学だったので毎朝一緒になる他校の子とも仲良くなりましたよ。あなたは被害妄想が激しいんですねぇ。自分で自分の首を絞めてる。自分が思ってるほど人は思ってなかったりする事がほとんどだよ。新しい友達は欲しくないんですか?なぜ?だって1人で3年間過ごすより仲良くなった友達と3年間過ごしたほうが良くないですか?
    • good
    • 1

辛そうですね。




泣くのは、溜まりすぎたストレスを
発散させようとする身体の自然な反応です。

なので涙が出ているうちは正常ですが・・

これが涙も出なくなると異常事態
(うつ病)です。

毎日泣くのは、もしかしたらうつの
初期症状かもしれません。

症状が悪化する前に親に相談しましょうか。
    • good
    • 0

一学年に400人もいるなんてすごいですね。


でも、400人もいるのなら、あなたと同じ寂しい思いをしてる人、他にも居ると思いますよ。
それに、折角友達作るのなら、気の合う友達がいいですよね?
だから、高校3年間かけて、本当に気の合う友達を作るのを目標にされてはどうですか?

ひとりぼっちになってる自分を見られるのが嫌でしたら
ひとりぼっちでもおかしくないようにしたらどうでしょうか?
例えば、読書をするとか。
これなら、普通の読書好きな女の子にしか見えないですよ。
図書館や本屋で人気な本、片っ端から読んでみたらどうかな?
その本きっかけで、声を掛けてもらえるかもしれないしね。

泣くのはストレス発散になるから泣いてもいいけど、
笑っちゃう程不細工になるからほどほどにね!
    • good
    • 1

毎日泣くことは別に悪くはないです


自分も高校生でした。
自分は高校を中退しました
なぜかと言うと、友達関係です
まぁ友達関係でしんどくて
毎日あなたと同じように泣いてました
お母さんにも迷惑をかけたりして
もう高校行きたくない死にたい
俺なにをしてるんやろ、そして自分は高校を行かなくなって
毎日自分は情けないな、と思ってました。
でもある時お父さんに俺の仕事するか?
と言われました。そして今自分はお父さんの仕事で頑張ってます
今日で3ヶ月ちょっとになりました
毎日しんどいです、いつも辞めたいて思ってます。でもたまに褒めてくれる時があります、その時めっちゃめちゃ嬉しいんです!自分でもできることはあるんや!て思ってだからこれからも頑張って行ける!と思えるんです。
自分は頭がバカなので殴り書きみたいになってます、すいません
でもこれだけは言わしてください
大丈夫です、あなたは一人ではないです。別に高校を辞めてもいいと思います、まだ希望はたくさんあります
夜間学校もあります!
通信制もあります!
色々あるんです!いつかあなたも毎日泣くんじゃなくて笑顔になれる日が来ます!
    • good
    • 3

私は私。



人は人。

どうして、無理に友達を作らなくてはならないのでしょうかね?

人って、相手の顔の表情を見ています。

貴女は、どんな顔をしていますか?

泣きべそ顔は、相手にも不愉快な思いをさせてしまいます。

常に、にこやかな顔をしていましょう。

口角をあげて、いつもニコニコしていれば、人は必ず近寄ってきます。

貴女が、どんなことをお友達に喋ったか、、は、分かりませんが、

もう、済んだ事です。

家の鏡を見て、笑い顔の練習をしましょう。

そして、「私は、誰からも好かれている」と、毎日、登校前に鏡に

映っている自分に、100回言い聞かせて登校しましょう。

私はキリスト教ではありませんが、キリスト教に「言葉は神なり」という

教えがあります。

自分が毎日、発する言葉、心の中で思う言葉は、その思った通りの人生を

創り出していきます。

言葉は、とても重要です。

これから毎日、お友達に囲まれて楽しく過ごしている自分を想像しましょう。

想像することは、創造する、創り出していくことですから。

自分の人生の幸不幸は「自分の心の思い」が創り出しているのです。

明日から、鏡に向かってにこやかな顔を練習しましょう。

そうすれば、貴女の環境は変わって来ますから。
    • good
    • 1

新しい環境に慣れないのですね。


泣いて解決はしません。
でも、泣くことはストレスを発散できますので無駄ともいえません。

>新しい友達とか欲しくないし中学に戻りたいです。
無理なのは自分がよくわかっているでしょうけど、
いつまで後ろ向きでいるつもりですか?
今までに友達と呼べる人はいたでしょう。
あなたは人と打ち解けるのが時間がかかるだけでしょう?

人がなんと励まそうと
自分から変わりたいと思わないと無理なんです。
>正直共学に行っとけば良かったと思います
今から行っても同じようになりますよね?
過去には戻れないよ。

あなたがいつまで後ろばかり向いて時間を過ごすかわかりませんが
どこかで気持ちを切り替えて、
自分から友達ができるように行動するしかないです。
傷つく勇気がないと無理ですよ。
    • good
    • 0

困りましたネ。

転校も、考慮されては・・・?
お大事に。
    • good
    • 1

精神的に弱ってる証拠でしょう。


心療内科やカウンセリングに行くべき
だと思いますよ。
    • good
    • 0

空気読めないとすぐ悪い評判が広まる共学もあります。


なんのために生きてるのかわかりませんね。考えましょう。泣きながら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!