ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

エンジンスイッチとは、何ですか?教えてください

A 回答 (7件)

私が乗っていたトヨタ車は、スマート・キーと言ってキーをポケットに入れたまま

[P]ポジションでブレーキを踏みながら「ENGINE START STOP」と表示してある
エンジンスイッチを押しますとエンジンが始動しました。
エンジンを止める時は[P]ポジションでエンジンスイッチを押すとエンジンが止まり
電源も全て切れますが[D]に入れたまま押しますとエンジンは止まりますが、
普通のキーのアクセサリー・ポジションと同じになりラジオなどを聞くことが出来ました。
その後[P]ポジションにしても引き続きラジオなどが聴けました。
    • 0

免許試験に出ました?

平たく言えばエンジンキーですよ。
お大事に。
    • 1

私の持ってる車だと、車のキーはただの平べったい棒。

この棒をポケットいれたままでも、ブレーキ踏んで、ラジオ位置の横にある丸いENGINEのボタンを押すと、エンジンがかかります。エンジン切るときは、「P」にシフトを入れてOFFを押せば、エンジンは止まります。

ブレーキを押さずだと、アクセサリーONで、ラジオや携帯からの音楽など流すことできます。

昔の鍵山のあるキーを差し込んで回すの車だったら、イグ二ション・スイッチと呼ばれています。
    • 0

車やバイクを動かす時に 鍵を差し込んで回してエンジンを始動しますよね。

また下車する時に鍵を回してエンジンを止めますね。その鍵を差し込む部分を「エンジンスイッチ」と言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

車のエンジンであれば、スタートボタンを押すと、アクセルを踏んだ時に走るという状態に

なるスイッチ。

ハイブリッドカーであれば、スタートボタンをブレーキペダルを踏んだ状態で押すと、
ハイブリッドシステムが起動し、レディと表示される。アクセルを踏むとそのまま走りだす
というエンジンスイッチ。
    • 1
    • 0

動力源となる装置の電流をとめたり流したりする装置。

• 0