プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリストって西洋の宗教ですが、キリストに関係する漢字って存在するんですか?ありましたら出来る限り教えて下さい!

A 回答 (5件)

キリスト教を西洋の宗教だと思っている事がそもそも間違い。



基をただせば、ユダヤ教だから。
    • good
    • 0

基督と、言います。


きりすとと、読みます。
    • good
    • 0

キリストの墓が秋田県だったか青森県だったかに有りますので、その墓には漢字で書いて有るんじゃないですか。


キリストに関する漢字、私は一つも判りません。
    • good
    • 0

例えば、中国語ならキリスト教関係の文献は全て漢字で表現されます。

    • good
    • 2

キリストを和訳すると救世主です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!