プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前に生後1ヶ月ぐらいの貰った子犬がうちに来て、今日ゲージに入れて寝ようとするとなきやまないのですがストレスにならないか心配です。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

子犬の頃はケージにいれたほうがよいとおもいますよ。

一緒に寝てしまうと上下関係がくずれます。泣き止まないのは仕方ないですが、バスタオルなどでケージを暗くするとよいです。そのうち寝ると思いますが、今は我慢するしかないです。
    • good
    • 2

すみませんがあなたは1日家にいられるかたですか?


まだ1カ月って親元にいなきゃいけない時期です。
可能ならあなたの匂いが付いた服をケージに入れて近くで寝て下さい。
2カ月から親から離れてもいいので2カ月たったら1人なれをさせていくのはどうでしょうか?それから躾をしても遅くないと思います。
    • good
    • 1

うちに来て一週間のワンコ(2ヶ月半)がいます。

最初はずっと鳴いていましたが、今は眠たくなったら自分から入って寝るようになりました。

ケージは少々鳴いても入れた方がいいです。1カ月で親から離れたのは早いので寂しいのかもしれませんね。声もまだ小さいと思いますし、しばらく耐えて下さい 笑。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!