プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫を飼いたいのですが、部屋にエレキギターが何本かスタンドに立てかけてあります。これは危険でしょうか?倒されたり傷つけられたりしますか?また、ギターが部屋にあり猫を飼ってらっしゃる方はどのような対策をされているのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

猫によるのではないでしょうか。

うちにある楽器などは、弦楽器も含め、特に猫に倒されたことはなく
バリバリされたこともなく、です。
ソフトケースなどで爪とぎされた友人もいるのでなんともいえませんが
やはり個体差ということですね。

ただ、たとえばマーキングするような猫でしたら、
尿が届く高さならギターにマーキングされないとも限らないかも。
対策としてはするとしたら壁面にかける(猫が届かないところ)とか、
あるいはハードケースにしまうか、
(最悪猫に尿をかけられても楽器には影響がないように)
でしょうか。ただ、なにもしない可能性もあるので、
その場合はいまのまま出していてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。練習がすぐできるようにできるだけいちいちケースにしまいたくないのですが、やはりその猫の行動を見てから決めてみます。

ものすごく危険です、ジャングルジムのようの登ってしまうのでキズだらけになるし、倒します

部屋に施錠して、絶対入れないようにしましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり近づけないのが一番でしょうね。ありがとうございますm(_ _)m