プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相手に求めるものについて質問です。
誠実だけど会話が盛り上がらない人とは、結婚相手にはふさわしくないでしょうか?
晩婚なので、子供は持てないと思います。二人きりの生活だとすると、会話が盛り上がらない相手とは結婚生活を維持するのは難しいでしょうか?
彼の愛情表現の少なさや性格の淡白さも気になります。アドバイスお願いしますを

A 回答 (4件)

会話が盛り上がるのは、相手のことを良く知らないからです。



生まれ育った環境とか性格とか考え方、物の見方、感性などなどが分かってくるに従って、新鮮な驚きがあったり共感できる部分があったりで盛り上がるんです。

付き合いが長くなって、お互いの理解が進めば、どんどん盛り上がる会話などは減っていくんです。

ケンカになってしまうのは問題ですが、黙っていてもお互いが寄り添っていることはとても重要なことですよ。

「愛情表現の少なさや性格の淡白さ」は、彼の全体をどう捉えるかです。

それが気に入らないというのなら別れるしかないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良く考えてみると、会話が盛り上がるか否かより、信頼できることの方が自分にとっては重要だと思いました。

お礼日時:2017/06/07 18:35

子供の予定がなければ、それほど問題無いと思われます。


貴女が会話を振っていくことですね。
因みに、私も家ではしゃべりませよ。
家では静かに過ごしたいので...
    • good
    • 1

その分、あなたが


話せば良いじゃない?

男性は、無口な方が
多いからね(笑)
    • good
    • 1

>誠実だけど会話が盛り上がらない人とは、


>結婚相手にはふさわしくないでしょうか?

 それは、双方の価値観に寄るでしょう
アナタが、会話が盛り上がらない人とは、
暮らせないなら 結婚生活が苦痛だろうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!