アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはデブです。

産まれた時から体が大きく、幼稚園、小学校、中学校、高校、と現在太ってます。

ちなみに家族も太ってます。最初はすごく気にしていました。男子や周りの目を。デブとよく言われています。でも産まれてからずっとデブと言われ続けると免疫がついてきて、慣れてきます。それでデブをネタにして笑いを取れて得だなとも思っていました。

でも今までそれでよかったんですが、今年頃になって、私は今だに交際した事がなく、周りは幸せを掴んでいます。やっぱりこの体型が良くないのでしょうか。そしてデブと言うだけですごく見下されてるような気持になります…。

そもそも、痩せたからと言って幸せになれるのでしょうか。

A 回答 (5件)

私の体験が参考になるかわかりませんが


私は中学頃からものすごく太って
現在ダイエット中ですが、出産もありデブです。
でも痩せてる時期もありました。

痩せている時は今よりも友達以外でも
自分の周りに自然と人が集まってきてたし、ファッションやレジャー等の選択肢が多くありました。

今ではファッションは体型
レジャーでは体重の制限があったり
動きが鈍いのもあり、楽しみや選択肢が減りました。

また私の友達は痩せてスタイルがいい子が多いので、並んで歩いていると自分と友達を比べられているのがわかります。
一緒に行動していて接客や、初めて会って会話をする人の友達と私の態度が違うときもありました。

そうゆうことが積み重なってきて
自分自身、痩せてる時期に比べると
太ってからいろんな事に消極的で自信もなくなり、人の目を気にする様になりました。

太っていることが悪いことではないと思います。
太っていることを気にせず
愛着を持って接してくれる友達だったり、異性でも太っている人が好みだったり、体型を気にしない中身を見てくれる人もいると思いますが、やっぱり初めて会う人や、これから出会う人から見たら、第一印象見た目も大事なのかなと。

太った人はどうしても、そうでなくても生活がルーズや不衛生、マイナスに見られがちなので。


そのままの自分で勝負するのもいいと思いますが
痩せてみて違う視点で自分を見てみる新しい自分を見つけるのも1つの手段だと思いますよ。

太るのは簡単なので
痩せてるのが気に入らなければ
元に戻ればいいだけですし

がんばってください(*´꒳`*)

長々と失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

恋愛は、体型でする


訳じゃありません
好みは、人それぞれです
    • good
    • 1

そんなことないですよ。


太ってるけどモテる女性、幸せな結婚をしてる女性、いっぱい知ってます。
    • good
    • 0

見下すというか、健康が気になりますよね。

あとはデブ専もいるので...痩せたら幸せになるとは限りませんよ。人と人との出会いなんてどこでどうなってるか予測つかないし、出会ってもいい出会いもあればよくない事だってあるし一概には言えません。
    • good
    • 0

ふくよかな女性は顔が可愛い子が多いと思います。


痩せたらもっとモテるのではないでしょうか。

産まれた時からとか、家族も太っているからとかの理由でダイエットしないのはどうかと思います。

女子力を身に付ける為と体の事を考えて頑張ってみてはどうでしょうか?
好きな人が出来てからでは遅いですょ。
今から頑張ってみて下さいね

きっと自分の為になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!