痔になりやすい生活習慣とは?

バイク屋にて。

バイク屋さんでここのベアリングを抜いてもらうだけで料金は発生しますか?
またどのくらいかかりますでしょうか?
お早めの回答お待ちしております!

「バイク屋にて。 バイク屋さんでここのベア」の質問画像

A 回答 (6件)

>バイク屋さんでここのベアリングを抜いてもらうだけで料金は発生しますか?


一体どんな神経してんの!?。
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いつもお世話になっていて、親しくしているバイク屋さんでしたら、


「このベアリング抜きたいんだけれど、工具貸してもらえますか?自分でやってみたいので。」と聞いてみましょう。
「ちょっと素人には無理かな。」とか、
「大事な工具なので、貸すのはダメだね。」と言われたら、
「じゃあ、すいませんけど、抜いてもらえますか?いくらぐらいかかりますか?」
と聞けばいいのです。

ていねいに話ができるとか、普段から親しければ、
「こんなの3分で抜けるから、サービスしとくよ。」と
行ってくれる可能性大です。

何事も、普段からの心がけと、人への頼み方が物を言います。
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作業を依頼するバイク屋に聞かないと意味ないです。


上得意様ならタダにしてくれるかも知れないし、きっちり標準作業時間で工賃を取られるかも知れないし、単位時間あたりの工賃単価もバイク屋によって違います。
「見積を作って」と言えばわかること。
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普通は有料。

金額は懇意の度合いでショップによる。
理由は簡単です。ベアリングプーラーも技術もタダじゃないし
一見さんを格安で作業する理由もないので・・・。

見たところ貫通していないのでこういう内側に引っ掛ける
タイプのベアリングプーラーが必要です。
https://www.abit-tools.com/spt_bp15s/
https://www.monotaro.com/g/01127745/

安物だとこれくらいの金額です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w18 …

今後もする予定がある、バイクいじりが趣味なら揃えてもいいです。
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こんなの タダでしょう、私がバイク屋で修理してましたが コレくらいで有料なら、バイク屋変えますね。

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懇意にしてるところならタダだし、違うなら有料


特殊作業なので言い値
簡単にとれたり機械貸すから勝手にどうぞならタダの可能性高まりますけど
ぶっちゃけ聞いても無意味ですよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/07 06:05

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クラッチを切ってから、ギアをあげたり下げたりするのが基本なのですが、

上手い人ほど、クラッチを切っている時間が短いのです。
もっとうまい人は、クラッチを切らずにアクセルを戻す一瞬のタイミングで、
ギアをあげる技も使います。

私は、今はバイクしかMT車に乗っていませんが、
長年乗っているので、
クラッチをほとんど切らずにか、わずかなキレでシフトアップをします。
ですから、外部から聞いていると、割と滑らかな、エンジン音のままだと思います。

あと、クラッチを切ってギアをあげて、クラッチを完全につなげる前にアクセルを開けすぎる、つまりタイミングが早い人は、無駄にエンジンの音が大きく聞こえます。

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上手にシフトアップしているドライバーだと思っていいです。
つまり、音が下がる暇を与えずに、素早くギアをあげているのが上手いのです。

簡単にいえば、クラッチを切っている時間の問題です。
バイクでも車でも、MTだったら、
クラッチを切ってから、ギアをあげたり下げたりするのが基本なのですが、

上手い人ほど、クラッチを切っている時間が短いのです。
もっとうまい人は、クラッチを切らずにアクセルを戻す一瞬のタイミングで、
ギアをあげる技も使います。

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Aベストアンサー

こんにちは。

消費者センターに間に入ってもらって返金請求してください。
あなたとその店で直接話し合っても、解決しない可能性が高いからです。

あなたがそのバイクにどれほど愛情を注いでいるかにもよりますが、
直ぐに解決したいなら弁護士に依頼するのが一番だと思いますよ。
※お金はかかりますが、法的に訴えられると知ればキチンと結果を出して戻ってきます。
あなたのご質問内容が100%事実とするならば、明らかに詐欺だからです。
慰謝料もとれますので、弁護料に当てられるはずですよ。
そのあたりは、弁護士と話し合ってくださいね。

ではでは。

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バンディット250なんですが、給油して帰ろうとすると、セルはまわりますが、エンジンがかかりません。押しがけしたら、普通にかかり走り出します。
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Aベストアンサー

中途半端に温まった状態での再始動困難の多くは
IGコイルの消耗・劣化によるリークが多いです。
雨の日や湿度が高いと顕著になる傾向があります。
2次側抵抗値測定である程度分かります。

あとは、90年代のSUZUKIで問題なのがイグナイターです。
KATANAなんかはメインONで5秒放置してからセル回すって
儀式もありますね。新品だと5万くらいなので修理がいいかも。
http://members.ecatv.home.ne.jp/katana_2.5/index2.htm
http://www1.synapse.ne.jp/s-hara/bandit/ignitor-rep.html

あと1つ考えられるのは、サイドスタンドのスイッチです。
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Qカブ50ccで180km出す方法を教えて下さい

カブ50ccで180km出す事出来ますか?風圧でフロントフェンダーとかもげますか?

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何回かやりましたがそんな感じでした。
カブは荷物を運ぶバイクなのでギヤ比がもっと低いためそこまで出ないでしょう。

エンジンと車体を大改造すればわかりませんが、カウルとか付けると重くなりますしね。
ただ、かの本田宗一郎さんは「エンジンは1ccあたり1馬力出せる!」みたいなことをおっしゃっていたので原付の重量で50馬力あれば行けるのかもしれないですね。:-)

参考まで。

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なぜ埼玉県の高校はバイク免許を取ってはならないのですか?群馬県は、3ない運動を廃止したのに、埼玉県だけは、見直す方針でいくのですか?
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Aベストアンサー

グロムもZ125も楽しいバイクですが、ちょっと小さくて、馬力も少なめで、町乗りオンリーならいけれど、走りこんだり、遠乗りツーリングにちょっときついかなと思います。どちらかというと、大きなバイクを持っている人のセカンドバイク的な存在です。

125ccでお勧めは、KTMのduke125です。
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250ccに乗っているぐらいの感覚と存在感があって、楽しいです。
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他に15馬力マシンなら、ヤマハのYZFがあります。
値段は高いですけれどね。でも、通勤にはきついなあ。

というわけで、duke125の1択です。
いいですよ。
ちなみにお値段はそれなりにしますが、維持費も保険料も安いですし、燃費もいいですからね。

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毎度お世話になっております。

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付いていた方が、シール周辺や、パッド摩耗により出たピストンといったデリケートな部分が保護され、保守面で大きなメリットとなると考えております。

ご存知であれば、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

わたしも自分で車もバイクもメンネテンスをするので不思議に思っています。バイクはブーツがないのでシールを交換してもとっても簡単ですね,一つ考えられるのはサイズが小さいからではないかと思います。バイクのキャリパの大きさで片側にピストンが2~3個あるのに全てにブーツを付けるスペースに問題があるのではないかと思います。


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