プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKBグループがなぜ人気があるのか不思議です。
口パクで私綺麗でしょみたいなお遊戯ダンスを高いお金を払って観るのが不思議でなりません。
ももクロを見れば違いがはっきりわかります。

質問者からの補足コメント

  • 私は他アイドルグループをディスっているつもりで質問したのではないけどそう受け止めたのなら私の質問が悪かったと謝罪します。
    でもこれくらいでももクロのイメージが悪くなるほどももクロは薄っぺらなアイドルアイドルではありません。
    本人たちは「私たちはインチキアイドル」と言っていますが私は「アイドルの王道のど真ん中を歩んでいるアイドル」と思っています。
    話長くなってすみません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/07 08:45

A 回答 (23件中1~10件)

あなたはAKBが嫌い。

でもAKBを好きな人はいる。
 あなたはももクロが好き(またはAKBよりは認めている)。でも、ももクロを嫌いな(認めていない人)もいる。

人の好みです。十人十色。
誰が何を好きでも良いんですよ。あなたがももクロを好き?なのように。
 例えAKBやジャニーズが口パクでも、誰かの生きる糧、娯楽になっているのでしょう。好きなものとはそういうものですよ。だからみんな必死に庇おうとするんです。(笑)

ま、私はAKBもモモクロにも微塵の興味ありませんがね?笑
    • good
    • 0

Akb48をひはんすんじゃねー

    • good
    • 1

秋山さんは欲深いから。

でも初代も抜けてピークは過ぎてるでしょ。その内消える。
    • good
    • 0

とてもついて行けない世代ですが、投票に当ってCDやらDVDを沢山買う、というのは健全でいいのかも知れない。


可愛いと言えばそうかも知れないけれど、学芸会の変形だなぁという思いから抜けられないのは年寄りだからかな。
それにしても秋葉原の幼児に近い様な子供の客引き、あれは怖い、セーラー服も色っぽいと思った事が一度も無い、我等は不幸な世代なのだろうか。
    • good
    • 0

モテない男の理想をそのまま体現してるからじゃないですか? (モテない)男目線の歌詞と 媚び媚びなカメラアピール、握手会では 普段モテなくて、女性経験が少ない男達がかわいい女の子たちによくしてもらうのが嬉しくて行ってるようにも見えなくもないですし。

なんかエンターテイナーというより商売っぽいですよね。現実世界の女に全く免疫がない人たちが ちょっと良くされたからゾッコンですよ!! ……ここまでいうとちょっと大変なことになりそうですね はい。以上です。
    • good
    • 0

一つは、カタログみたいに商品を並べられたときに、人は自然と「自分ならどれを選ぶか」と考えてしまうこと。


もう一つは、そうして選んだ女の子と直に会って話して握手する手段が用意されていること。
「劇場に行けば会える」
「握手会に行けば握手できる」
そういうメニューを見せられて、女の子とろくに会話もできない男子はどう思います?
普通に女性とお付き合いができない男子って、その方法すら分からないんですよ。
でも風俗店に行くのは違う、抵抗がある。
優しく「この商品を買えば私と会えますよ」「握手できますよ」「あなたを傷付けませんよ」と方法を提示されたら、お金で済むことなら飛びつきます。
自分は安全地帯にいて、お金やネットで何とかなることに飛びつく人達が大勢いるってことです。
PCの前でキーボードとマウスを操って世界を手中にしたような気分になっている大勢の童貞君を、手玉に取ることに成功したのがAKB48です。
世間はもうAKBを忘れかけていますけどね。
    • good
    • 4

良い所など特に見つかりません。


しかしあなたは、ももクロの方が上だと思っているようですが、僕にはももクロとAKBとの違いがよく分かりません。
ただ、アイドルなんてだいたい可愛いか可愛くないか、自分のタイプかそうじゃないか、好きか嫌いか、等々の個人的な感情の集合の上に成り立っているだけです。
ですから、あなたがももクロの方が良いと言うように、他の多数の人はAKBの方が良いと言うのです。
ただそれだけです。
例えば、子供がピーマンが嫌いだと言って受け付けなくても、他の子は気にせず食べるかも知れません。
結論としては、AKB=ピーマン。そういうことです。
    • good
    • 0

貴方は、ももクロが好きなんですか?


他のグループの愚痴を言ったりするよりももクロを応援してあげたらどうですか?

貴方がももクロを好きではなかったら
ここに書く意味ないですよね?

これぐらい小学生でもわかりますよ
    • good
    • 0

ももクロとの違いは「握手会や選挙があるか」それだけ。


その点では明らかにAKBグループはももクロよりゲスいと言えるでしょうけど、アイドルとしての本質は変わらないですよ。

ファンはダンスや歌で釣られてるわけじゃないですよ。「お気に入りの可愛い女の子」って前提があるから、つまらないダンスや歌も見てみようって気になるんです。アイドルビジネスの本質はそれです。ももクロも例外ではないです。
あなたはあなたの大好きなももクロメンバーが、ジャニーズの男に入れ替わっても、それでも応援しますか? ジャニーズは運動能力に長けてる子が多いですし、性格も割と素直な子多そうですし、たぶん今のメンバーより、ダンスや歌のパフォーマンス力はマシになると思いますよ。いかがですか?・・・それが答えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにジャニーズは運動能力あるかもしれないが所詮口パク、ももクロと相いれないです。

お礼日時:2017/06/08 14:34

5です。

補足について。

謝罪と言うほど、たいそうなものでもないですけどね。
自分が好きなものについて、何がいいのかわからないと言われたら、誰だって気分がいいとは言えないでしょう。
そして、アイドルに対しては、好きになる本気度が高くなりがちですから、純粋な疑問だったとしても誤解が生じやすいです。言葉のチョイスには注意ですね。「なぜ人気があるのか不思議」ではなく、「AKBの魅力はどこだと思いますか」ならば角も立たないはずです。

私も彼女たちはアイドルの王道であると思いますよ。あの深いお辞儀を見れば、人気が出るのも分かります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!