プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットするなら、これだって言うのは何ですか?

A 回答 (10件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

要するに需要と供給でしかありません。

基礎代謝量は一日に女性で約1,200kcal、男性で約1,500kcalとされています。従って何もしなくてもこれ以下ならやせていくはず。
でも気を付けてください、果たしてこの平均を取ったのはどんな人なんでしょう。まさかアンガールズみたいな人から白鵬までの平均ではないと思います。つまり特に運動をしていなくても一定の運動をしている人という事なんでしょう。だから日ごろ歩く量も少ない人が少しばかり運動してもだめだと考えられます。
ただし、まったく運動しないマシュマロマンのような人ならわずかな運動でも大きな効果を上げるでしょう。ただし最初だけね。テレビなどで一週間で何キロもやせたというのはみんなこのタイプです。
つまり「基礎代謝量+([新たに加えた運動]-[一般的な運動量])>摂取量」であるときはじめて痩せるわけです。
数か月続けて効果が無ければこの不等式が「>」ではなく「≦」になっているというわけです。
そして基礎代謝量を増やすには筋肉と脳を使う事です。基礎代謝の37%ほどが脳と筋肉です。筋肉は足に重りをつけて毎日5分上げ下げするだけでも十分。一気に筋肉をつける必要はありません。後は消費するための有酸素運動です。

どんな栄養素でも食べずに痩せれば身体は「貯めておかないと危険が迫る」と判断し、太ります。これを無理して食べないでいるとその分が全てストレスになっていきます。だから無理しちゃだめです。

ライザップも結局はこの考え方で筋肉量を短時間で増やす方法でしかありません。
造り過ぎた筋肉は減らせばそのまま基礎代謝の減少になりますから、大きな運動をしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:16

お金が掛かるがライザップです


食事と無酸素運動の組み合わせで リバウンドしにくい身体作り理想です。

なのでお家でプチ・ライザップ
食事制限 取りあえずご飯(炭水化物制限)をカット 置き換えに鶏ささみとトマトジュース等
運動は下半身重視の無酸素運動(スクワット等)必ずストレッチも。

運動は筋肉量を付けてリバウンドしにくくします 筋肉量が増えるので脂肪が落ちても体重に繁栄しにくいが緩やかに落ちていきます。
身体には良いが 有酸素運動は痩せません 混合の自転車は取り入れても大丈夫でしょう。

カロリーカットは一番痩せますが筋肉も落ちる(代謝能力が落ちる)ので絶対に止めましょう 同じ体重で代謝能力が悪い身体になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:16

ダイエットの正しい意味を理解すれば自ずと答えは出ます。


ダイエットって痩せる事を意味しているのではありませんからね。
まぁ食事としては「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」が最も近いでしょう。
それでも猫食い早食いをしては無意味ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:17

食わない。

食っても腹七分~八分で止める。余計な物を食わない。

一番難しいけれど、一番単純明快。1週間心を鬼にして誘惑に勝てれば結果も間違いなく着いて来る。数字が「やれば出来る」と言ってくれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:17

補足:ロード・もしくはクロスバイク


初心者でも30kmはよゆうで走れます(車体が異常に軽い)

コースを日によって変えられることで景色もかわりまず飽きません。
疾走感もありますし、きもちいいがあるので長続きします。

往復30kmのコースを”グーグルマップ”・”キョリ測”などのサイトで確認しつつ、
どこか公園や、スーパーなどお気に入りの場所で”アイスなど食べにでかける”というテンションで行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:17

スポーツ経験がほとんどないという人でしたら


まちがいなく自転車(ロードバイク)です

膝などこわさず、下半身の筋肉の土台をつくりあげられます

運動という習慣を生活にとけこませることが大事です。
食はとりあえず今まで通りでok。辛いことは続きません。


ダイエットするじゃなく、運動して美味しいものをもっと美味しく食べる生活にする が理想です。
 辛いことは続きません(大事なことなので二回いいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:18

ライザップ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:18

食事制限につきます。

ダイエットは足し算引き算なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:18

食事の前に野菜を食べてから、普通の量の食事を摂り、会社の1つ前の駅で降りて、歩くか、ジョギングして通勤する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!