アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報系の大学に進んだのですが、理系人だからとりあえず工学系の大学に行こうと思って進学しました。
情報系にいながらプログラミングが分けわかりません。勉強しようと思って講義資料を読んでもわからないままどんどん授業は進んでしまい、課題が出ても全く手がつけられません。基礎のプログラムは何となく読むことは出来るのですが、もう最近嫌になってきました。
情報系にいながらプログラミングが出来ないとやっぱり将来ダメになりますかね、、

A 回答 (5件)

工学系の大学に通う

大学生です。

もし
答えになっていなかったり
ネガティブ野郎さんが傷つく表現(そのような事を書いているつもりはありません…)があったらすいませんm(__)m

プログラミングが出来ないと思っていらっしゃるのなら
自分でプログラミングが
出来るように一度努力するか
プログラミングとは
あまり関係の無い学問を
専攻するしか
ないと思います…

工学系でも
ロボットを動かしたりする時等にプログラミングを使う事が多いです…
(図面を書く時等は
プログラミングは関係ありませんが)

あと、嫌な学問から目を背けるより
ネガティブ野郎さんの
本当に好きな学問を専攻するべきだと私は思います…
    • 0

本質的にプログラミングができない人は、まず存在しないのではないかと思います。

広い意味では、プログラミングとは、何かを成すために手順を組み立てることです。
実生活では、料理をしたり、道案内をしたり、手順を組み立てることが多いですな。
従って、本当にプログラミングできないとは、実生活でも支障を来しているはずです、
まず、そんなことは、めったにないので、
講義内容も教科書も、どっかブットンでる可能性がありますな。
まさか、オブジェクト指向から、プログラミングに入っているとかは、ないでしょうな。
オブジェクト指向は初心者にとっては鬼門ですよ。
    • 0

基礎のプログラムでケツを割るようじゃ情報系だけでは無く理系、文系どこでもアウトだね。

• 0

このまま流されて興味がない仕事につくと後悔することになるかも

もしくは一念発起して真剣に勉強してみるとおもしくなるかもしれないよ
私はブリバリの文系ですがプログラミングはそこそこできます
    • 0

質問を読んだ感想です。

>やっぱり将来ダメになりますかね、
ご自分にあった専門の大学(?)に転校されるのがよい気がします。
    • 0