プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミマの糞店員。

先日友人宅に遊びに行ったのですが、無性にアロエヨーグルトを食べたくなって近くのファミリーマートに寄りました。アロエヨーグルトを購入したのですが、カップ型のヨーグルトなのにスプーンを付けなかったのです。僕が「スプーンください」って言うと太々しい態度でスプーンを取り出し、袋に入れました。

糞すぎませんか?しかもその店員の名前はまるでゲームのキャラクターのようなDQNネームでした。

本当に「DQNネーム」の奴と「長男長女」ってろくなのがいませんよね

A 回答 (8件)

あなたの考える常識が世間の常識ではないですよ。


同時に「過去の日本の常識」も現在の常識ではなくなっています。

他人が何をしてほしいのかに対して全く無関心な人もたくさんいるのです。
そんな人物を育成する世の中にしてしまったのも日本人全員が背負うべき業ですから。
    • good
    • 0

あ、思い出した。


ぼくが体験した一例を…

数年前、とあるコンビニへ行った時、
入口スタンドの買い物カゴが空だったので、
「カゴください」と店員さんに言ったら、
"重ね合わせたカゴの束" ごと渡されました。
レジ越しに。悪びれる事なく。

 ちょっ客に補充させるんか。よしバイト代くれ (^o^;
 (↑頭の中でツッコミ)

店の教育ではカバーできないレベルの非常識…

呆れて逆に補充してあげました(笑)
やれやれ。そしてスルーです。

知り合いに、この話をしたら、
「俺なら受け取って、そのまま投げ返すね!」と
(なぜか)ドヤ顔で言ってました。えー(^△^;
    • good
    • 2

まずはお気の毒様でした。


(賛同を期待しての愚痴だと思うので)

態度の悪い接客されると気分悪いですよね。
その店員個人にとどまらず、店ごと、チェーン店ごと、
マイナスイメージを持ってしまいかねません。

でも、ま、スプーンの入れ忘れ程度は
大目にみてあげましょうよ。太々しい態度も。

コンビニの店員さんだって人間ですからね。
入れ忘れる事もあるし、機嫌悪い時もあるでしょうから。
そう思っといた方が、無駄にイラつかず自分も得です。

「DQNネーム」と「長男長女」は単に偏見です。(^_^;
敵意や苦手意識は、なるべく少なめに少なめに。

見るもの見るもの「クソだクソだ」と思って生きるのも辛い…
気持ちよく生きるためのスルースキル大事ですよ。

…しかし

よくその店員が長男長女って分かりましたね。(・・;
    • good
    • 2

夜の都会の繁華街のコンビニ


それ普通 まだ日本語通じるのでしょ
???という顔で「ありがとうでいた」て言われるよりマシ
スプーン指さしても箸がが出てくるときも有るぞ。
    • good
    • 2

長男 だけど 弟に450万円 色々な借金の保証人にされた者です、バックれて行方不明ですが、 確かに コンビニの店員に切れた事が有ります、幕の内弁当を レジの台にペンペン叩か着け 溜め息しながら、袋に入れ様とした時に 私が お前 自分が食う物も同じ事するのか?と言って、幕の内が混ぜゴハンに成っとる、だろ 交換しろと言うと不満そうな顔をするので、お前 シャブヤッテ居るのかと、言うと顔色が変わり 以後気を付けますと謝りました、その道20年の俺の目は誤魔化せんぞ、と言って 弁当持って帰りました、翌日から、その店員が居なく成ってました。

変な奴には ハッキリ言って下さい。
    • good
    • 0

あなたがヨーグルトを手で食べそうな顔してるんじゃないですか?



自分もかなりの確率で入ってないこと多いです。
弁当温めてもらったのに箸入ってないとか
    • good
    • 3

糞すぎと言うほどでもないような。



たまには忘れることもあるでしょう。
勝手にスプーンを付けると「ゴミを入れるな!」と怒る客もいます。
そもそも客はスプーンの対価を払っていません。
必ずスプーンが付いてくると思わず、付いていれば嬉しいくらいに考えたほうが楽ですよ。
    • good
    • 3

お前がな


その程度できれるなよ(゜ロ゜)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!