プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問なんですが…

私はうつ病、自律神経不調症、不眠症、過眠症を持ってます。

病院も通院してますし、薬ももらってます。

症状で酸欠なんですが、先生に言ったら、症状ですねで終わりました。

病院変えた方がいいですか?友達にも言われたんですが、症状では終わらない。薬変わるって言われました。

安定剤が、漢方と、エビリファイです。

睡眠薬がベルソムラを飲んでます。

年齢は、14の中3です。

A 回答 (3件)

たった1回の診察ですべてを解決できるような薬を処方をすることはほとんど不可能です。



診察を重ねていくうちに、あなたに合う薬を見つけます。

ただ、薬を用いても、症状がやや緩和されるだけで、全く出なくなるということは稀ですから、過度な期待はしないほうがいいですね。

抗精神病薬である「エビリファイ」は2006年に日本で認可されましたが、2013年にうつ病患者さんにも処方できるよう、治験を行い、認可を得ています。また、他の抗精神病薬も、何十年も前からうつ病患者さんに対し処方されています。「適応外処方になるじゃないか!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、役所に出す診断書あるいは意見書には、抗精神病薬を出せるように、診断した病名として、うつ病の他に便宜上の病名「てんかん」などと記入して、つじつまを合わせています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご説明ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/07 22:46

「エビリファイ」は、通常は「統合失調症」患者に用いられるお薬です。

ですから、本当にこの薬でいいのかを主治医に聞いてみましょう。

いい場合の時。
「エビリファイ」は、副作用の出にくいお薬です。主治医の処方通りの飲み方をしていれば、問題はありません。しばらく様子をみてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、エビリファイを飲むと、副作用として、お尻の方がむずむずし始めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 22:47

こんにちは。



あなたが患っていらっしゃる病気に対応したお薬は多種多様に存在します。
現状、飲み続けても効果がないなら、その事をハッキリと医師に伝え、お薬を変えてもらってくださいね。
その際に「処方の仕方は私が決める!」などと言うような医師ならば、担当医を変わってもらうか、
別の病院に為さってください。

まずは、お薬を変えてもらうことが優先です。
通院為さっているということで、次回の通院日も決まっているはずですが、
つらい状態を我慢する必要は一切ありませんので、すぐに予約を取って医師に相談してくださいね。

お大事に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/07 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!