プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達に恋愛相談を色々していて、結果お相手の方に告白されたのですが、後日女友達に「あーやっぱり。話聞いてて彼は〇のこと好きなんじゃないかなって思ってたよ」と言われました。相談している時は気まぐれなんじゃない?とか特に脈アリではないようなことを言われていました。脈アリと思ったのなら何故そのように言わないのでしょうか?

A 回答 (4件)

最初に「脈アリかも」と言うと、あなたはそういう意識でその人を見るでしょ。

「気まぐれ」とか「脈アリではない」としておけば、ニュートラルな眼でその人を判断できます。

「脈アリ」と期待していてダメだった場合は、その分失望も大きいですが、「気まぐれ」とか「脈アリではない」としていた場合ならダメージは小さいです。
    • 0

相談を受けていた時は、たいして脈アリだなんて思っていなかったのでしょう。

つまり「あーやっぱり。そうだと思ってたよ」というのは、単なる知ったかぶりの後付け発言
なのです。
その女友達の言う事は、今後あまり真に受けないほうが良いと思いますよ。
    • 0

はっきり脈アリよ、、と言って、ダメだった時、

彼女は、貴女に対して責任を感じますから、

脈あり、、と思っていても、ダメだった時のことを考えて

言わなかったのですね。

大人の考えですね。
    • 0

あなたに気があったのでは。

• 0