プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問や質問者におかしなところがあった場合、質問には答えずに質問以前の問題を指摘してもいいですか?

A 回答 (10件)

回答しつつ指摘して欲しい

    • good
    • 0

いいですよ



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9788566.html

変な質問しちゃダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ比較的まともな質問なんだけどなwwww

お礼日時:2017/06/08 19:47

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9787945.html
例えばこんな質問
マジメに質問しているのかさえ不明。
なのでスルーしている。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もうちょっと礼儀というものを弁えた方が良いと思いますけど

お礼日時:2017/06/08 17:44

可笑しな質問と回答があったら、それを専門に探して通報とかメールで削除の要請をしてくれる、ユーザーがいるので心配をしなくて良い。


指摘回答は削除の対処になるので、回答をせずにスルーをして下さい。
    • good
    • 0

どっちが可愛いですか、的な質問に回答をすると、面白がってまた同じ質問をするので、


回答をせずに黙って観ているだけにしてください。 指摘回答は禁物です。
    • good
    • 1

> 質問や質問者におかしなところがあった場合、質問には答えずに質問以前の問題を指摘してもいいですか?



答え様の無い投稿も結構有りますから、「で、質問は何ですか?」などの様な指摘をする事も有ります。
主張だけの文章で何を質問したいのか不明と言う物や、一言ぐらいしか無い物等答え様が無いですし。
その様な投稿に関しては指摘しても良いでしょうし、指摘が回答と言う事にも捉え様によっては為ります。
    • good
    • 0

いいけど回答じゃないので削除される

    • good
    • 1

指摘することもあります。


人間性に難がある質問者には、そうやって分からせます。
    • good
    • 1

質問には無関係な指摘は原則としてダメです。



ただ、解釈の問題として、質問そのものがおかしければ、その指摘も回答になると思うのです。

そのような指摘をしておいて、このサイト管理者の判断待ちでも良いと思いますけどね。
    • good
    • 1

俺様はしている。



質問放置や回答無視と無礼な輩が多すぎるからな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!