プロが教えるわが家の防犯対策術!

人はなぜ、生きなければならないのでしょうか?今から先いきていても、なにかいいことがあるともおもえませんが。

A 回答 (18件中1~10件)

あのなそれはあんただけやで

    • good
    • 0

産まれた時は誰も生きる意味を持って生まれてくるわけじゃありません。

何故生きなければいけないのか、それはこれから貴方が見つけていくんですよ。

パートナーがいればパートナーの為に、子供がいれば子供の為に、医師は患者の為に、教師は生徒の為に、政治家は国民の為に、理由は生きてる中で見つけていくものです。

職業柄色んな人の話を聞いてますが人任せな考えの人ほどこういう質問してくる気がします
    • good
    • 0

何年生きたんですか。

この先いい事が起きるかなんて、現時点じゃ分からないじゃないですか。80、90歳のおじいちゃんおばあちゃんが言ってるなら未だしも。
    • good
    • 0

続き



見たいと 思わない?
その目で その肌で 感じたくない? 中性だって 城の 数々
同じ ホモ サピエンスが
作ったもの 今でも 巨大な
橋を 科学と数学で 作ってるでしょ?

これ 全部とは いわん。
ひとつでも 多く 見たい‼︎
その為に お金を稼ぎ
勉強し 健康を 維持する。
自然だって なんだって
先生。

植物の 栗 なんか 今が 花の時期なんだけど アレが
どうやったら イガイガを
まとい 硬い殻の中に 硬い皮の種子を 備えることが できるのか?
カッコウは なぜ ウグイス等に 托卵するのか
知りたくない?

昆虫なんて 全然 解明されて
無いんだよ

こんなに ちっぽけ な 人間が
明日を 変えて ゆくんだよ
生きて 見届けようよ
時が 経てば 今の悩みなんか
取るに足りないものに
なってるよ
    • good
    • 0

あのね、今 何歳か知らないけど 人間には 文化ってものが


あって 遺跡が あるんですよ
ペルーには インカ【天空の城】 カンボジアには
アンコールワット
まだまだ 沢山
【ピラミッドも 地上絵も含】
    • good
    • 0

鉄拳の本読んでみて。

    • good
    • 0

自分ひとりで生きているわけじゃないでしょ?誰かを悲しませたくないから生きるんですよ

    • good
    • 0

でも、死ぬの怖いでしょ?



だから生きてるんでしょ?
人間ってなかなか死なないから、楽な死に方はそうそうできない。

まして自殺はどれも地獄の苦しみの中死にます。

一番最悪なのが、途中で死ねなくて体に障害残ること。


痛い思いして死にたくないなら生きるしかないのです。

みんな結構しんどいけど、虚しいけど生きてます。

この世が地獄なんですよね。きっと
    • good
    • 2

>人はなぜ、生きなければならないのでしょうか?




そんな地球規模のこと、たかが人間が知る由もなし。
あえて言えば子孫を残し人類を繁栄させるため・・。


主が生きているうちに良いことがあるかもしれないし
死んでからどっかで良いことがあるかもしれないし・・。


せっかくだから生きているうちにそれを探そうぜ。
どうせあっという間に死ぬんだから。
    • good
    • 0

…それでも生きないとダメでしょ?。



…ていうか、どうしてそんな風に考えるのかがよくわからん。
良いことは自分で見つけるものだし、そのためには生きなきゃならないんだし。
「死ねない」ことの本当の理由は、ただ単純に「悔しい」だけなんだよ。
口に出るでしょう…「ああっ、くそっ!!」って。
悔しくなきゃ、そんなこと言いますか?。

自分の本音を無視しても、何もならないってこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!