プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、高校一年生なのですが身長が165cmぐらいあります。

ずっと身長がコンプレックスで、幼稚園の時から背の順は常に一番後ろで、会った人の9割くらいに「身長高いね!」と言われます…。

小学校3年くらいから自分の身長が嫌になり、何をしても目立っているような気がして、だんだん内気になり目立たないように地味に過ごしてきました。

騎馬戦や組体操をしても必ず一番下だし、力仕事は任されるし、姉御肌な感じで接されるし、席が前のほうになると見えないと言われるしで本当に嫌です。

身長がある分体重もそれなりにあるので、身体測定がある日は憂鬱でたまりませんでした。

この前なんか、電車で一番高いつり革につかまったら、近くにいた中学生2人組が「私身長155cmぐらいでとまりたいなー」とあからさまに話しているのを聞いて本当にむかつきました。

男の人と話していても目線が同じくらいになるのでぜったい異性として見られてません。
顔が良かったり、スタイルが良かったりすればいいのですが、どちらも希望すら見えません…。

身長が低い友達に「身長わけてほしいなー」とめっちゃ言われます。わけれるもんならいくらでもわけるわ!と思います。

長文になりましたが、他の人から見て身長が高い女の人はどう思いますか?あと高身長で悩んでいる人は、どう過ごしていますか?

A 回答 (8件)

165㎝ 。

今は普通だと思います。

私は167㎝ですが、もっと背が高かったらと思いますよ。周囲の人達が、何て言おうと気にしないでください。

学生の時に155㎝位の男子達から“こいつでけぇ!”と言われた事があり傷つきましたが、
すぐ言い返しました。
“あなた達 随分コンプレックス強いのね!”ってね(笑)

身長の高い女性がいいと思って お付き合いを申し込む男性だっているんですよ。

雑誌のモデルさんなんかは、170㎝以上は ありますよね。大人になって お洋服を選ぶ時に困らないのが長身女性なんですね。

体重もあったほうが、貧弱でなくっていいと思いますよ。

気にしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答して下さった方々ありがとうございます!
少し自信が湧きました。
これからはもっと前向きに過ごしていこうと思います!(◎^▽^◎)
長年悩みだったので、聞いてもらえてスッキリしました!

お礼日時:2017/06/08 16:20

韓国ドラマをよく観ていますが、出ている女優さんは、ほとんど165㎝はあります。



たまに、この女優さん小さいなぁーと思って調べてみると

それでも、160㎝はあります。

今は、高身長の時代なんですねー。

165㎝なんて普通なのでは?

着物を着ても様になるし、羨ましいです。

私、140㎝しかなくて、、。

外に出たくない、、とマジ思うこともありますよ。
    • good
    • 0

大丈夫‼︎


歳を重ねると必ず縮みます。
今、150センチ前半だとかなり小さくなってしまい、そのくらいあった方がずっとずっとオシャレも出来ますよ。
    • good
    • 0

165cm位の女性、かなりいますよ。


 気にする必要なんかありません。

 ちなみに180cmの女性もいましたよ。
 ただ、その方は中学、高校とバレーボールをやっていたと言ってましたが。
    • good
    • 0

高い方だけどそこまで高くないですよ。


私は163で成人してもまだ伸びてますが自分で普通だと思ってます。
女性で170いかなければ普通だと思います。
顔で気に入らない部分があるならば化粧、大人になってから整形すればかなりの美人になりますよ。
身長があることは美人の条件のうちの1つです。
    • good
    • 0

165だったらそんなにめっちゃ高いってわけではないですよ。

。男性の方が成長が遅いから同じくらいに見えますが、今から大半の男性に抜かされます。
    • good
    • 0

俺も小学生の時 後ろから、4〜5番目で 中3で前から2〜3でした、もう悔しいやら泣きたいやら、毎日 サンマと牛乳 、ミカンを食べ、

鉄棒にぶら下がって、高い鉄棒にジャンプし捕まれる練習すると 身長の本に 私が出遅れに成って知りました、お試しあれ!
    • good
    • 0

別に高身長ってほどの身長ではないですよ


まだ高校一年生なのであれば
周りの男子の成長期がこれからの人が多いと思いますから
まだ男子と同じぐらい、もしくは男子より大きいのかもしれませんが
これから周りの男子がどんどん大きくなってきて気にならなくなりますよ

どうしても女子のほうが早熟なので、男子より大きくなってしまうのはしょうがないことです
あなたより身長の高い男性なんてごまんといますから
そんなにきにすることじゃないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!