アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショックで落ち込んでいます。鏡を見たら、前髪が薄くなってしまい額の露出部分が以前までより目立ってきています。どうすればいいでしょう?一説では豆乳が薄毛に効果があるらしいから豆乳を飲みまくろうかと思っていますが…専門的な薬剤や治療はお金がかかるので抵抗があり、あまり現実的じゃないなと。女性ホルモンを増やす飲食物をとるしか思いつきません。

質問者からの補足コメント

  • 相談したら、絶対対策しないとまずいとか言われて高額な治療を勧められそう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/07 14:33

A 回答 (3件)

2度目のROKABAURAです。



>相談したら、絶対対策しないとまずいとか言われて高額な治療を勧められそう。

基本的に 相手が最終的に勧めたいのは 植毛かカツラだが その前段階として幾つかの選択肢と 何より頭皮の状態などの知識を教えてくれる。
医療だとどうしても「治療」となるので この「見栄えを大切に 状況により選択肢を知る」が必要なわけだ。

聞いて知って それで石鹸でも買って帰ってもいいし 何も買わなくても怒られも責めもない。
電話があっても確認の一本だけで それ以降はもともとハゲという個人の恥部として捉えられている部分だけに 追い詰めるような真似は恨みを買う。
泌尿器科の病気と同じだ。
だから そんなにしつこくはしない。

「そういう悩みを一番多く受け付けてい者達」という認識で 髪ならぬ 面の皮を厚くして使えば良い。
    • good
    • 1

アデランスに相談だ。


とりあえず毛穴のケアと もし時と共に移りゆく老化だったにせよ 食い止める方法や手段を知ることが出来る。

相談だけなら無料だ。

ついでに言えば 日本人でハゲる人は多い。
頭の良い人に多いって統計もあるようだし 仕方がないのかもしれん。
あまりいじったり心配したりすると余計ハゲるから 適当にヤラずしっかり自分の状況を確認するのが先。
失うのではなく 変化と捉えること。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ショックかも知れませんが、現実を認め受け入れるしか有りません。


色々とあがくのも良いですが、現実を認め受け入れながらあがくのと、否定しながらあがくのでは違いますよ。
試せる物は試したり、薄くなる原因を探してみたりしても、結局現実を認めて受け入れてでの抵抗の方が楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!