アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に相談です。
60代半ばの契約社員女性についての相談です。

契約社員女性は、あと一年で退職を迎えます。
でもうちの会社は、健康診断の用紙を提出して健康である事が証明されれば、70歳まで社会保険完備で働く事ができます。

契約社員女性から毎日「あと一年で私退職だから」とか「健康診断を提出してやるとしても、一年か二年かな」などを言ってきます。

私も契約社員ですが、20歳という事と正社員希望なので今正社員の方がやるお仕事も手伝ったりしています
(正社員の方は、主に事務仕事。契約社員やパートは主に作業になります)

この間、日報という書類で打つのが多いのと、初めての用語を教えて頂きながら作成したので、お昼休みを少し過ぎてしまいました。

お昼休みに、その契約社員女性から「今日は事務所でなにやったの?日報だけ?日報だけでこんな時間かかるの?」みたいな事を言われました。

日報は作成したら他の部署に直接配るので、お昼休みぐらいまでかかるのが普通なのですが。

すみません、契約社員女性の言葉って、普通言うものですか?(契約社員女性は、事務仕事の内容は全く知りません)

A 回答 (2件)

別に気にすることないのでは?

人は人。
    • 0

気にしすぎです。

適当に流せばいい会話です。
そもそもこの質問に、退職の話は関係がない。
あなたが、その人を良く思っていないだけでしょう?
>契約社員女性の言葉って、普通言うものですか
その女性じゃなくても、同じ事がいえますよ。
    • 0