プロが教えるわが家の防犯対策術!

膝、腰、肩が痛くて、整形外科に行きました。
整形外科で、レントゲンを撮ってもらったら、
すべり症と言われましたが、詳しくはなしてもらえませんでしま。
すべり症と言われた方、どんな症状で、
どんな薬をもらいましたか?
治療方はあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 50歳です

      補足日時:2017/06/07 14:32

A 回答 (3件)

>すべり症と言われましたが、詳しくはなしてもらえませんでしま。


それで、帰ってきたのですか?ご自分の病気の事です、ご自分が納得できるまで
説明をしてもらいましょう(説明は、医者の義務です)。
その為に、診察机の上に模型やら、イラストが置いてあるのですから。
これを嫌がる医者なら 変わりましょう。
説明を受け、納得したうえで 薬などを処方してもらいましょう。

すべり症について参考までに
 日本整形外科学会様HPより
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/spon …
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/spon …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/08 15:46

年齢だけ聞いたままで


すみません

すべり症と書いてありましたが人によって違うのでもう一度病院に行って自分に合う薬や治療法を先生に詳しく聞いたほうが手っ取り早いと思います。 それから 今度は自分からいろいろ先生に聞くほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/08 15:45

年齢は何歳ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!