痔になりやすい生活習慣とは?

教えてgoo!には大変お世話になっているのですが、
回答してくださる方は、なんでこんなに親切に答えてくださるのですか?
お金に替わるわけでもないですよね?
ふと疑問に思いまして…

A 回答 (23件中1~10件)

oc425様へ

困っている人の問題を親身になって考える…

この「教えて!goo」
の皆さんから助けていただいた事に感謝をし恩返しをしたいと思いました。

金銭に関わる事は、考えたこともありません。

人のそれぞれですね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分に回答が出来そうな質問に回答をして、

ベストアンサーは、質問に回答をした時についてくる
オマケみたいなものだと思いながら質問に回答をして、
ベストアンサー率を上げる事を目標としています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

この質問、よく出てますね。

私は 自分のしでかした
残念な結果になった事は
他人でも 同じ轍は踏んで
欲しくないし

良かった事は 教えたいです

こんな 未来が待ってるよって

それに 為になる質問も あるし 回答が どんな風にされてるのか 教えて貰うことも
多いですね。
渡り鳥や 樹木なんか 特に…
生活に関する事柄は
身につまされる 話題も
沢山あり ……

皆んな 幸せに なろうや
って 事かなぁ
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>お金に替わるわけでもないですよね?

中にはベストアンサー獲得目的の人もいますけど

それはさておき、外で見ず知らずの人に道を聞かれたり、会社で同僚にパソコンの操作を聞かれたりといった場合、大抵の人は分かる範囲で教えますよね
それと同じではないでしょうか
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

隘路にはまって困っている、経験が無く何処に相談したらいいか見当がつかない、その他諸々未知の分野や知らぬ仕来たり等々、長く生きて来たものには多少の経験もあってお話出来る事がある。

それでお役に立てるものなら、という所ですね、でもご質問の真意は奈辺にありや・・で読み返し、考え直して結局取り止めるという事も少なからずあります。

ま、人間のやる事ですから、善意の行き止まりという事もチョイチョイある、という事でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問者は、私の解凍を待っているかもしれない、待ってないかも知れない、

いや、あんたの回答は迷惑だから要らないよ。

たぶん、質問者は、この様な回答を必要としているのだろうな、そう考えながらかいとうをしたら、質問者からベストアンサーを付けられてお礼のコメントを貰ったら如何に嬉しいことか。
仮に回答がベストアンサーにならなくても、回答に対するお礼を頂ければ良いだけの事。
gooのポイントは、IDを削除したら帳消しになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現実世界では言いたくても言えないからです。

直接口で言うのは出来ないんですけど、文章で伝えるのは得意なんで(*^^*)だからここでは私の知識がせめて誰かの役に立てばと。本当は現実世界でも人にアドバイスしたくてしたくてしょうがないんです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問者に自分の知識や知恵を与えたくなるからなんでしょう。

その為に利用している人も多いからだと思います。助けてもらった恩返しの人も多いのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

なんだかんだで1万円くらいはAmazonポイント還元させてもらってますが、

基本的には、社会問題クイズに答えているだけのこと。相談者さんには悪いのですが、親身になって回答はしていません。
自分だったらどう解決する方法があるのか提示しているだけであり、
自分が知らない知識の質問に出会ったら、自分で調べそれを報告してあげているだけです。
なので、短時間での調査速報に多少の間違いやウソも含まれます。自分ではフォローできる範疇だから。

持論の中に、物好きや物識りは、調べるまでの時間に比例する。
興味や知識のある人ほど、その場で調べるし、調べる場所を識っている。
ものを知らない人は、調べる事を放置して忘れちゃうから、身につかないのです。
このサイトの質問者にも、お礼の仕方や締め切り方で、その傾向がよく見て取れます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

もしかして自分の回答を待っているユーザーが居るかもしれない、居ないかも知れない。

質問を読んで自分の頭で分る範囲であるなら、適切に回答をしています。

お礼とかポイント目的ではありません。
    • 3
この回答へのお礼

大変有難いです。