プロが教えるわが家の防犯対策術!

パスポートって大きいですよね。

紛失したり、盗難にあわないための工夫(商品、ライフハック)
などあれば教えて下さい。

※行くところは寒いところで、
海辺とかには行きません。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    日本人特有じゃありませんよ。パスポートバッグは外国人もしています。
    普通に持ち歩くとは具体的にどのように持ち歩きますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/08 15:01

A 回答 (5件)

隠しポケットが有るバッグを持っていますがバッグを持って行かれれば終わりです。


以前に日本人女性がひったくりに遭いましたがバッグは持って行かれなかったものの、
転倒して顔がズル剥けになった方がいます。
美女が顔ズル剥けでは大変です。

私だと膝ポケット付きのズボンを着用です。
位置が低いのとファスナー付きですから簡単には盗めません。
以前に高額な機材購入の時がこれでした。
国内線移動でもパスポートが必要ですので、
到着してからはパスポートと買い付けの現金を両膝のポケットに分散、
日本円のボリュームだと1千万円近くのボリュームで両膝パンパン、
空港から市内で食事してから機材購入先に向かいましたが、
無事に終わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膝ポケットはいいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 15:00

自分の場合は他の荷物と一緒にバッグの中です


持ち歩き用のバッグはボディバッグ一つで、必ず体の前に荷物が来るように抱えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2017/06/08 15:00

日本人のビギナーさんの中に首から下げる方がポツポツいらっしゃいます。

日本人特有ですから、日本人のパスポートを狙う悪代官は首の後ろの紐を切っちゃうんだよね。そして頂いちゃいます。つまり首から下げるのは≪超~初心者です≫とプラカードを下げて歩いているようなものだと思ってください。
 海外へ頻繁に渡航する商社マンや客室乗務員他、皆さんどうしているかご存知ですか?普通に持ち歩きます。⇐これが一番確実。

 パスポートの心配ばかりが目につきますが、肝心なものはどうなのかな~?パスポートなんて2の次でしょう。貴重品って何なのか?もう一度よく考えて質問されたら如何でしょうか。
1、パスポートのコピーを取る(1ページだけでOKです。どのページか分かりますよね)
2、申請時の写真が余っていたらコピーと一緒に持って行く(ボストンバックなどの底へ入れてしまう)
3、パスポートにカバーを掛けない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

寒いなら腹巻きして中に隠す。



昔、伯母がそうしてたらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 15:03

こんなのを買うか自作して首から下げる。

肌身離さず、ってやつです。
「海外で数ヶ月過ごします。パスポートを無く」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!