僕は、身長168・体重57・黒ぶち眼鏡をかけ、テニス部の高校生です。顔立ちは、やや濃い系です。髪質は、どちらかと言うとストレートです。美容院でカットだけする時、どんな髪型が似合うと思いますか?その髪型にするには、どんなオーダーをすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 遠くても上手いと評判の店まで行ったらどうですか?次回からは近所の店で細かく指示を出して節約を。


 
    • good
    • 0

 好きなテニスプレーヤーの髪型を真似してみては?



 テニス雑誌とかは部室に転がってませんか?

 ちょっとだけ借りて、「こんな風にして下さい」って写真を見せれば、お店の人にもわかりやすくていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

you007さんこんにちは



顔の輪郭や特徴は文字で表現しても想像できません
頭の形や髪質もそれぞれに違うので
美容院でプロにアドバイスしてもらうのが一番良いと思いますよ
    • good
    • 0

テニスをしているのなら当然顔の色は浅黒く日焼けしているはずです。



一番似合うのは、デビュウ-したばかりの頃の石原裕次郎の短めの「スポーツ刈り」・・・「慎太郎刈り」です。

これは髪の先が目に入らなくて、もっともテニス向きな髪型といえます。

皮膚の色合いから配色の悪いのが「茶髪」、憧れるなら「ゴールド」または「慎吾ママ」風のミックス色の方が似合うでしょう。
    • good
    • 0

髪染めちゃまずいんですかね?学校の規則にあるかな。


染めるのが禁止だとしたら、テニスでも硬派というか何というか…?長からず短からず、黒髪をムースで無造作に立てれるくらいのっていいですねぇ。時々そういう高校生みかけますが、さわやかに見えます(TOKIOの松なんとか君のような頭)。黒ぶち、ふちが太くなければコテコテには見えないかと思いますが、どんなんでしょう?
男性用の美容室で、眉毛とかカットしてくれるところもあったりするんで調べてみてもいいかも。顔立ちが濃いってのは眉毛とも関連してたりする時があります。
でも上の質問を美容師さんに投げかけてもいいかもしれません。
私(女)はいつもストレートとパーマ、どっちが似合うと思う?とかこのまま伸ばそうか切ろうか、助言をいただきたく…似合う方ってどっちでしょ?って聞いて、プロの意見を乞います。その前によく「あのCMの時の彼女のような!」って言うけど、「あの髪型はあなたの髪質にあわない」、とか言われてじゃあどうしよう、って事になってしまうので、イメージが通らなかったら適当にお願いします、ってなります。
    • good
    • 0

#1の答えにもあるけど坊主頭が一番いい!


頭の形はみんな違うからこれが一番の個性
露出方法だ。スキンヘッドだともっとグウ~!
ただ、手入れが面倒です。
体中の毛という毛、全部そっちゃうのが格好いいっす。
まゆげそっちゃうと汗かくとメに入ってつらいけどね~
    • good
    • 0

今時、男子高校生が美容院に行くことくらい全然普通と思いますよ。

モテたい年頃ですもんね。
 しかし、はっきりいってyou007さんが書いた情報だけではどんな髪型が似合うかなんてのはわかりません。髪質がどちらかというとストレートってだけでは正確なことはいえません。髪質でも固いのか、やわらかいのか、くせは少しでもあるのか、髪は太いのか、細いのか、そういった細かいことまでわからないと、なんともいえませんね。一番てっとり早いのは、写真があればいいのですけどね、まぁそれは無理でしょうから、美容院の人と相談することをお勧めします。それと、黒ぶち目がねをやめて、コンタクトにかえるとよりいっそういいかもしれません。
 あと、雑誌とかでよくある自分の写真をいろんな髪型に合わせて自分がどういうのが似合うのか調べてみるのも手です。あまり回答になってなくて、すいません。
    • good
    • 0

ズバリ!テニス部だからサラっとなびく髪型がいいでしょう☆ここで思いきってコンタクトはどうでしょう?テニスに黒ぶちはちょっと???ですよ!それに勢いで眼鏡が落ちてしまっては、勝てる試合も勝てないです。

でも、やや濃い系なんですよね~。ストレートをいかして、おったてた感じはどうです?それかおしゃれな美容院に行って、おまかせするのもいいと思います★
    • good
    • 0

高校生なら丸坊主で十分です。

(これはちょっと極端)
男子高校生が何で美容院ですか。なんで散髪屋へ行かないんですか。
昔、シスターボーイという言葉がありましたが、そんな感じですか。
男は強くたくましくが基本ではないでしょうか。(これは時代錯誤でしょうか。)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代で歳が逝っているが……

例えば、50代で歳が逝っているが若作りで
20代、30代にしか見えない女性を褒める時に
妥当だと思うのは次のどれが良いと思いますか?

1.○○さんは、50代で歳食っているけど
 20代のギャルにしか見えませんね。

2.○○さんは、50代のアラフィフですけど
 20代、30代の女性にしか見えませんね。

3.○○さんは、50代で歳が逝っているけど、
 30代のアラサーにしか見えませんね。

4.○○さんは、50代の高年齢で歳が逝っている思いますが、
 20代、30代の若い女性にしか見えませんね。

5.○○さんは、50代のアラフィフで歳が食ったり逝ったり
 してると思いますが、20代のギャルにしか見えませんね。
 娘さんより若く見られんじゃないですか。(既婚で子供がいる場合。)

6.○○さんは、50代の独身アラフィフですけど、
 歳が逝っている割には、20代、30代の若い女性に見えますね。
 街で若い男性に声をかけられたりしませんか?(未婚で独身の場合。)

なお、その他の選択肢は有りません。

それでは回答、よろしくどうぞ。

例えば、50代で歳が逝っているが若作りで
20代、30代にしか見えない女性を褒める時に
妥当だと思うのは次のどれが良いと思いますか?

1.○○さんは、50代で歳食っているけど
 20代のギャルにしか見えませんね。

2.○○さんは、50代のアラフィフですけど
 20代、30代の女性にしか見えませんね。

3.○○さんは、50代で歳が逝っているけど、
 30代のアラサーにしか見えませんね。

4.○○さんは、50代の高年齢で歳が逝っている思いますが、
 20代、30代の若い女性にしか見えま...続きを読む

Aベストアンサー

2
成るべく余計な言葉は避けた方が良いと思います。アラフィフという言葉は一般化してるんですかね。知人になら冗談で言っちゃうけど、初対面とか、お互いに顔知ってる程度だと、オベッカ使う人なんだ!…位に、しか受け取られない確率が高いと思います。
・50に入ると年の話題 自体がタブーに近い感じです

Q花ざかりの君たちへの堀北真希の髪型をオーダーしたい!

今、放映中の「花ざかりの君たちへ~」の主演堀北真希の髪型を美容院でオーダーしたいのですが、ネットで探していても似たような髪型がありません。
また芸能人の髪型をオーダーしたことがないので、どうすればいいのかもわかりません。
ちなみに女です。
誰か詳しい方教えてくれませんでしょうか?

Aベストアンサー

公式サイトに堀北真希の写真がいくつかありますが、それじゃダメですか?
(画像が小さいのかな?)

今なら、ドラマが始まったばかりですから、テレビ雑誌に大きめの写真が載ってないでしょうか?
テレビ雑誌の切り抜きを持って行って、「こういう感じに…」って言えばOKじゃないかと思います。

Q50代男性の皆さん

50代男性のセックス観を聞かせて下さい。
相手は30代前半女性です。もうすぐ初めてエッチをする予定です。

楽しみ?不安?30代とじゃ楽しめないかな?

あと、50代男性の肉体はどんな感じですか?
コンプレックスありますか?
彼がすごく気にしてるので…。
具体的にどんな感じなのかなぁ?と。
たるんでるとかですか?

何でも良いので50代男性の情報下さい!

Aベストアンサー

53歳の男性です。
そうですねぇ・・・50代になると、かなり個人差が出てくるのではないでしょうか。
気持ち的に性欲があるけど、ペニスの方がついてこない、と言う感じです。 勃起力がない、
持続性が無いとかです。
私なんかは、週二回ほどの、射精をしています。 46歳の妻とするか、そうでない時は、
オナニー射精です。
ただ、歳をとったのか、若い時に比べれば、射精の量、勢いが劣りましたね。
でも、挿入、ピストン運動は、長く続くようになりました。 若い頃は、早漏ほどでは、無いにしても、
挿入、射精が早かったです。

Qジーパンの流行って「濃」→「淡」→「濃」→「淡」→…定番ジーンズて何?

ジーパンの流行って、タイトルどおり濃淡濃淡…て変わりばんこに来ますよね??
今は「濃」期でしょうか。
形も、ブーツカットが流行った時期、ロールアップが流行った時期、ダボダボのが流行った時期、ダメージが流行った時期、色々ありましたが今はシンプルなスキニーが大流行していますよね…

でもなんだか、流行が過ぎ去ってしまうと履きにくくなってしまうものが多い気がします…

そこで、いつ履いても可愛い、服に合わせやすいジーンズの定義(色・形など)・選び方とはなんでしょうか?教えて下さい!

それからこの前雑誌に「ブーツカットの時代は終わった」て書いてあったんですが、完全に終わったんですか?w
私はブーツカット、とまでは行きませんがストレートよりは少し広がった淡色のジーンズを持っていて、今はまだ寒いのでブーツで裾を隠せるのでスキーニーみたいにして履いているんですが…
ブーツを脱いだら今年の春からはもうあの裾では履けないんでしょうか?
自分の好きなものをはくのが一番ですが、
流行の視点からお願いします。

Aベストアンサー

確かにジーンズにもトレンドや気分があります。
ファッションフリークからしてみれば、一時期の美脚主義みたいな細めのブーツカッとでしかも淡色は、着こなしにもよりますが、かなりダサイと感じられるものかと思います。
淡色でも、ブルー味の多いウォッシュであったり、くすんだブルーの縦糸に黄色味のあるものであったり、履き込んだ水色に近いものだったり色々ありますが、春先なら、くすんだ感じの淡色よりのブルーが気分だと思います。
ブーツカットも今春からのボヘミアン復活でまたokラインに入ってきています。ただ、美脚系のブーツカットではなく、バギーよりのものや、キックフレアなどがinしてくる新しいブーツカットだと思います。

形か色かディティールのどれかが、トレンドをつかんでいないと、いくら定番の形だからとはいえ、おしゃれという観点では微妙です。

もし今年履くなら、花柄や刺繍チュニックなんかとあわせてヒッピー気分で履くのが正解だと思います。

Q50代60代の勃起

50代です。勃起に持続力がありませんし角度も硬さもいまいち。
もちろん歳なのは分かっています。
若い頃は、お腹にくっ付く程でした。
現在は、先が前を向くのが精一杯です。

50代60代、又は、それ以上のもご本人。
異性が50代60代、又は、それ以上の方。
この年代の勃起はどうですか?

歳に関係なく元気な方はいらっしると思いますが。

Aベストアンサー

50歳の男性と寝たことがあります。
20代の男性と同じくらい元気ありです。
一晩に3、4回可能でした。
逆に20代でも、その50歳の男性より元気がない人も見てきました。

元気な人の共通点は、ストレスの少ない生活をおくっていることです。
特に仕事において責任が重くない方は元気で、性欲旺盛でした。

まずはストレスのない生活にしてみてはいかがですか?
多少は持って生まれた性欲も関係していると思いますが、無駄ではないと思います。

Q黒ぶちメガネ

こんにちは。
私は最近、ネガネを黒ぶちメガネにしたのですが、髪型
が原因なのか、顔が原因なのか、分かりませんが、全く似合いません。
せめて髪型だけでも似合うようにしてやろうと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。。。
今中学生で、校則も厳しいです。
校則は
●前髪はまゆくらいまで
●まゆより長ければピンで留めること
●後ろ髪は肩につくようであれば黒か紺のゴムで耳の下でしばる
などです。
何かよい髪形は無いでしょうか??
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私の学校で黒縁メガネが似合うお洒落さんはみんな髪が短いですね。さっぱりすっきりした髪型をしています。カジュアルな感じで、ショートウルフっぽいヤツです。
黒縁眼鏡って難しいですけど似合うとすっごく素敵ですよね!中学生さんということなので大変だとは思いますが、ショートウルフ(短め)なら上手く校則をかわせるのではないかと思います♪

Q50代女性です。現在無職です。50代で正社員登用された方でどんな努力をされたかを教えていただきたいの

50代女性です。現在無職です。50代で正社員登用された方でどんな努力をされたかを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

介護の仕事なら無資格でも正社員募集してますよ。資格を取るために補助やサポートしてくれる優良企業もあるので、バックボーンが大きい会社が運営している所を探すと良いです。とにかくフリーペーパーからネット検索何でも駆使して探すと案外あります。

Q黒ぶち眼鏡をさがしいます。

キムタクがCMでつけているフレームの大きい黒ぶち眼鏡ってどこに売ってますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

なんのCMでしょうか?
あのゼリーでしょうか?

キムタクファンではないのでどのメガネを指してるのかがよくわかりませんが、最近はよくテンダーロインのものを愛用してるようです。
こちらはめがねじゃなくてサングラス(透明レンズ)のようですが・・・

ゼリーのCMのものでしたら、佐々木與市というめがねだと以前聞きました。
http://www.opt-couturier.com/s_sa01.html


私はキムタクファンではないのですが、私の好きな人がスタイリストがおなじなの?ってくらい、よくおなじものを愛用していて、その情報の中で「キクタクも愛用」と知りました。

お役に立つかどうかわかりませんが。

Q50代からの仕事って?

50代からの仕事って?
IT関連の仕事をしている40代半ばのおばちゃんです。
IT業界に長くいるのですが、ふと気がつくと周りは、20代後半と30代に40代がちらほら。
50代の人たちはどこに行ったのかと思うほど、仕事では見かけません。

IT業界も50代になってもこのままなんとかやってはいけそうですが、せっかくの人生なので、新しいことに挑戦したいなぁと思っています。
同じやるんなら、歳をとった人がやったほうが付加価値がある仕事がしたいなぁ、と思うんですが、50代のおばちゃんがやってたら「ええ感じ」は仕事ってどんなものがあるでしょうか。

自分の近い将来の計画の参考にしたいんです。
皆さんの思い浮かぶものを教えていただけませんでしょうか。
よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

 今さら就職より、やはり一人で自活でしょう。
 「50代からのIT生活」のようなタイトルで、生活アドバイス。自作のQ&Aサイトで、退職後や転職後、または引退後のこれからをアドバイス。
 どちらにせよ、全国から仲間を集い、会員を組織し、オフ会と言う形で現地の人達といっしょに、日本の知られざる名所を歩く。
 ご存知でしょうが、すべてモバイル化して、全国を動き回るのも可。
 さらにサイトを他国語化して、少しずつ地域を広げて行く。身体が動かなくなるまで続ける。

Q女性のオーダースーツまたはオーダー服を注文できる都内のお店を探してます。

先日、友人の付き合いで紳士服のオーダーサロンへ行ってみました。私には、初めての体験でしたが、お店の方に採寸をしていただき、生地を選びそして釦や裏地を選んでいく工程がとても楽しそうに見えました。私自身、既製の服ではなかなか合わず困っている事もあり、女性服のオーダーサロンがあれば一度行って見たいと思ってます。そちらのサロンは残念ながら紳士服のみを扱っているようで、どなたか女性のスーツまたは、その他の洋服をオーダーできる都内のお店をご存知でしたら教えてください。価格は、スーツで15万前後で作れると理想です。

Aベストアンサー

私のお勧め店を紹介します。
私も既製服、とくに上下のバランスがあわず、日ごろよりオーダー服を愛用しいます。仕事でスーツを着る機会が多いため、メンズのオーダー店を薦められることが多いのですが、仕立てはよくてもなかなかシルエットやデザインに満足いくことが少ないのです。いくつか百貨店のオーダーサロンで誂えてきましたが、ようやく満足のいくオーダー服に出会えました。こちらのブランドは新聞記事に載っていたことをきっかけに通うようになりましたが、お店もゆったりとしており、スタッフの方ともじっくりとお話ができるのでukulele55さんのようにはじめてのオーダーの方でも体験しやすいように思いますし、なによりも着心地が良くて驚いております。
価格はスタッフの方と相談しながらオーダーを進められるので、アドバイスいただくと良いですね。私はインポートのしなやかな生地が好きなので、いつも事前にいくつか揃えてもらっておりますが、沢山の生地見本から選ぶことができますから、お探しのものには出会えるはずです。
体に合う服は着ていて気持ちが良いですよ!

参考URL:http://www.style-creations.jp

私のお勧め店を紹介します。
私も既製服、とくに上下のバランスがあわず、日ごろよりオーダー服を愛用しいます。仕事でスーツを着る機会が多いため、メンズのオーダー店を薦められることが多いのですが、仕立てはよくてもなかなかシルエットやデザインに満足いくことが少ないのです。いくつか百貨店のオーダーサロンで誂えてきましたが、ようやく満足のいくオーダー服に出会えました。こちらのブランドは新聞記事に載っていたことをきっかけに通うようになりましたが、お店もゆったりとしており、スタッフの方と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報