アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が不倫してます。高校生です。
その友達は飲食のバイト先の社員(妻子持ち)と付き合ており、体の関係も何回かあります。雰囲気とかのりでやったそうです。その後生理来なくて私は不安でしたが、友達は一回くらいじゃできないと思ってます。もう絶対にやらないで!って友達に強く言いましたが聞く耳を持ちません。(私は親が不倫していたこともあって、された方の親の気持ちも子供の気持ちも痛いほどわかるので不倫には反対ですが、友達の親は夫婦円満なのでそんな気持ち知る由もありませんよね)
相手も相手で高校中退、でき婚、セフレ沢山いるようなひとです。私たちは一応進学校で、大学受験もあります。第一、親が一番悲しみますよね。別れて、バイトもやめて、って言いましたが嫌と言います。
しかし最近は相手の方がふてこいようでムカつくから警察行って訴えたいって言います。強制で体の関係をもったとも。警察行けば親にも学校にも連絡来ますよね。それは嫌だそうです。それに私は止めたのに、どうしよう後悔してる、とかもしかしたら性病にかかったかも、なんてすがってこられて困ってます。

長くなりましたが正直こんな軽い友達とはこれ以上付き合いたくないです。それと都合が悪くなれば被害者面をする友達に憤りを感じます。なので正直、不倫した男も悪いですが友達が相手の奥さんに償って欲しいくらいです。(いくらでき婚とはいえ) 学校の先生に相談するべきですか?
どうしたらいいでしょうか。でも一番は縁を切るべきですよね。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ご回答ありがとうございます。
    その友達と喧嘩?みたいなものをしました。私が距離を取っているので。口を聞いていません。このまま口を聞かず一年を終わらせるほうがいいでしょうか。相手は、理由がなにか分かっていないので後味悪いように感じるのですが。

      補足日時:2017/06/09 19:23
  • 再び補足失礼します。
    ちなみにその友達は自分が未成年、18歳未満なので法律が守ってくれると思っています。実際そうですよね。なので相手を訴えても自分は被害者、になるので特に悪いことした自覚はないと思います。
    先生にバレてもどうせ嘘をつくでしょう。
    その時私は友達ということで確実に呼び出されると思うのですがその時は本当のことを言うべきですよね。

      補足日時:2017/06/09 20:51

A 回答 (8件)

何かアクション起こしたいのは山々だと思いますが、


友達も自分で検査に行ったり、バイトを辞めて男と縁を切ったり、自分でできることはあるはずです。どうしようとあなたにわからないことやってしまったことをすがられても困りますよね。ここは我慢で、事の成り行きを見守ったほうがあなたと友達の今後のためだと思います。
何か言われたら、「産婦人科とりあえず言ってみれば?早いほうがいいよ。結果わかったらまた教えて」と言っておけばいいと思います。
これにこれて、彼女自身不倫が周りに迷惑をかけたり自分自身も不幸にすると自覚し、健全に成長してほしいですね。私も昔高校生の時もそういう後先考えない友人がいましたが、(トイレで妊娠検査するから外で待っててーとかなんか色々付き合いましたね)なんか辛くなっちゃって付き合うの自然に辞めましたね。。
お気持ちお察しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バイトやめて、と言っても辞めたくないの一点張りでした。(好きだから)病院へは言ったと思います。学校の尿検査引っかかるから代わりにやってと言われました。私は断ったので友達は調べて学校の検査で性病は引っかからないと知って最後は自分ので提出したそうです。
もう悪いことしたことの自覚もなく、相手のせいだとばかり言っています。

お礼日時:2017/06/08 17:20

ここまで忠告してあげて聞く耳を持たないならもう何も言わなくて良いと思いますよ。

先生にバレたとしても、あまり言わない方が良いと思います。話は何となく耳にした事ありますがまさか冗談だと思ってましたとか、適当に流せば良いと思います。
そのお友達は物事を軽く考えすぎていますよね。もし警察に通報したとしても何人もの人生を壊してしまうこと、自分だって責められたり周りから白い目で見られたり、ある事ない事言われるかもしれない事、理解していませんよね。本当に今更後悔しても遅い話です。そんな最低な相手の男性も責任取るわけないでしょう。
あとはもう本人の責任なので放っておく。それ以外の話題だったら口聞いても良いんじゃないですかね。すがられてもあれだけ言ったよね、私に相談しても何も解決しないよと突き放せばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。本当にこんな軽い友達を持ったなんてびっくりです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 19:36

別に不倫を肯定する訳ではないけど、その娘にしてみれば純粋な恋愛だったと思う。


恋愛中って、まわりの言う事って聞こえないもんだよ。
被害者面ではなく本当にキズついて苦しんでるのではないかな、突き放さずもう少しだけ様子をみてあげたら?
彼女がもう少し落ち着いたら話してみて、貴女がダメだと思ったら関係を切ればいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そう考えてみたんですけど、相手の男がたまに冷たい態度をとるのでその度友達はイラっときます。それで
一回関係を持った後に、”ムカつく〜一回しかやってないから警察に今なら訴えれるよね。”って笑いながら言ってました。相手が悪いように言ってました。そうこう言っているうちに何回も関係を持ちました。(頭おかしいとしか思えないです)
なので私の見る限り傷ついて苦しんでいる、という感じではありません。

お礼日時:2017/06/09 19:43

お礼のご回答ありがとうございます。


尿検査をあなたにやってほしいとまで言ったとはどこまであなたを頼れば気がすむのでしょうね。。まぁあなたが彼女にとって拠り所で全部事のことを知ってるからだとは思いますがおかしいですね。そのうち熱は冷めると思いますが。。迷惑極まりないですね。 同じクラスということで縁を切るにしても気まずいですよね。。質問者様はきっと気にかける方だと思いますが、ある程度テキトーに付き合っておいていいと思います。他の話題ではいつも通り接して、こも不倫にことや身体的なことに関しては我関せずテキトーな聞き手に回っていいと思います。 疲れますよね、こういうの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/12 19:36

関わるのを止めましょう!


そういう子は自分を棚に上げて何でも人のせいにしたがります。
とばっちりを受ける前に離れるべきです。
自分の受験の為にもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。でも同じクラスなので気まずいです。

お礼日時:2017/06/08 17:36

冷たいようですが、縁を切ることをおすすめします。



万一学校や親の間で噂になった場合、一緒にいたらあなたまで同じ目で見られかねません。

あなたの忠告は正しかったんです。それを聞かず続けたのはお友達です。今更ああだこうだとあなたに相談しているのはムシが良すぎます。

ただ、あなたはお友達の不倫に関しては部外者なので、あなたから先生に相談する等の行動は止めた方がいいです。お友達には自分のしたことの責任は最後まで自分でとらせましょう。
でないと縁を切らずにいた場合、何かある度あなたにすがってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。でも同じクラスで毎日会うので気まずいです。

お礼日時:2017/06/08 17:21

黙って見ていることに徹することですね。


あなたは当事者じゃないですから。

その友達がどうやって後始末をするか見ていれば良いのです。

あなたが散々言ったにも関わらず聞く耳を持たなかったわけですから、彼女自身に責任を取らせれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前に学校でこのことの噂が流れていて、友達に流した?と疑われたんですが友達が私と話すとき周りを考えず、昨日こんな事あった、みたいに話すのでことの発端は自分なのにそれに気づいていません。
もし、学校の先生の耳に入って呼び出されたら本当のことを言うべきでしょうか。

お礼日時:2017/06/08 07:01

奥さんに証拠付きでいいましょう。


慰謝料数百万をお友達の親に払ってもらう。
それともし社員が20歳以上でしたらこれも証拠付きで警察に通報しましょう。
淫行で逮捕です。

これはれっきとした犯罪なので通報などであなたが後ろめたく思う必要はありません。
だいたい不倫や淫行などは、あなたのような外部の人間の通報によって発覚することが多いのです。
ですからあなたが通報したとしてもそれは一般的なことなので問題はありません。

なるべく写真やLINE、友人の証言の録音(アプリなどを使ってください)などの証拠を集めておいてください。
証拠隠滅されないように注意しましょう。

あなたは正しいことをしようとしているので勇気を持って行動してくださいね。
それと復讐されないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。奥さんも相手の男もあったことがない人で、私は話だけ聞いた、と言う状態です。なので証拠はこの記事だけです...しばらくその友達とはこれに関することは話してません。私が話題を変えるからだと思いますが。
それと相手の男は成人で、友達はまだ17歳でもう直ぐ18になりますが18歳未満でしたら訴えられるの相手の男だけですよね。

お礼日時:2017/06/07 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!