最近ポカリの新しいCMを見たんですけど、
バックで流れている曲が、誰の曲で、タイトルとかも
知ってる方いませんか?

A 回答 (3件)

こちらが参考になると思います。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176548
    • good
    • 0

大塚製薬のポカリスウェットの


ページに載っていましたよ。

CHARA (チャラ)
ポカリスエットCF「Planet Blue・水上飛行機」篇タイアップソング
マキシシングル「スカート」
7月4日リリース

http://www.otsuka-adview.ne.jp/po/po_fr.html

参考URL:http://www.otsuka-adview.ne.jp/po/song0102.html
    • good
    • 0

CHARAの「スカート」のようです。


参考URLのCMソング情報に載っています。

参考URL:http://www.otsuka-adview.ne.jp/po/po_fr.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界の(アジア以外)料理で「甘い料理」ありますか?

日本や中国料理では甘い料理がたくさんあります。
日本では、すき焼き、煮物、焼鳥、鰻、大学芋、親子丼、豚角煮、照り焼き
正月料理なんて砂糖をドバドバ入れます。
でも、欧米の料理を考えてみると思いつきません。
そのかわり、デザートが甘かったり、パンにジャムをつけたり
飲み物が甘かったり
アジア以外の世界料理で
デザートやパンとかではなく、隠し味程度ではなく
甘い料理ってありますか?

Aベストアンサー

フィンランドですが,甘い料理は多いですね。特にロールキャベツ,大量の砂糖が使われていて表面が飴のようになっています。あれはどうしても慣れません。

レバー,かぶ,にんじん,ジャガイモなどのキャセロールというのか,肉や野菜をペースト状にして焼く料理がありますが,それもたいてい甘く味付けしてあります。マッシュポテトもほくほくでなくどろっとして甘いことが多いです。トマトスープなども,とても甘いものがあります。おかゆも牛乳と砂糖で甘く煮,ジャムを入れて食べます。

肉料理にもよくコケモモなどのジャムが付け合せになっています。現地の人は肉に混ぜて食べます。

ドレッシング,マスタード,マヨネーズなども砂糖が大量に入っていて,甘くない製品を見つけるのが困難です。フィンランドだけでなく北欧全般にこの傾向があると思います。

サラダにはよく果物を入れます。スイカなどはそのまま食べるよりサラダの中に入っている方が多いと思います。他に缶詰の桃などもよく入っていて全体に甘いんです。

一方,パンにジャムはあまりつけません。パンはライ麦や全粒粉などが主流で,ハムやチーズ,野菜など塩味系のもので食べる方が多いです。

フィンランドですが,甘い料理は多いですね。特にロールキャベツ,大量の砂糖が使われていて表面が飴のようになっています。あれはどうしても慣れません。

レバー,かぶ,にんじん,ジャガイモなどのキャセロールというのか,肉や野菜をペースト状にして焼く料理がありますが,それもたいてい甘く味付けしてあります。マッシュポテトもほくほくでなくどろっとして甘いことが多いです。トマトスープなども,とても甘いものがあります。おかゆも牛乳と砂糖で甘く煮,ジャムを入れて食べます。

肉料理にもよくコケ...続きを読む

Q今北野武がCMしてる、ポカリスエットの曲、誰が歌ってるなんて言う曲かゎ

今北野武がCMしてる、ポカリスエットの曲、誰が歌ってるなんて言う曲かゎかる方いらっしゃぃますか?

Aベストアンサー

オリジナルみたいですよ。

音楽制作会社:ミスターミュージック
音楽プロデューサー:渡辺秀文
作詞:shing02
作曲:Tommy Guerrero
唄・演奏:Tommy Guerrero&shing02

Qキスが甘い?

キスすると、キスが甘いね~、とか甘いキスだ、とか言われるんですけど、甘いって意味がいまいちピンときません…どういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

愛情の深さを味わいに例えての言葉です。

甘いは、美味しい意味です。

キスにもいろんな種類があります。其の中でも最重要なキスが男女の愛の深さを推し量るような、うっとり、恍惚とした、至福のキスが、甘いと表現されます。

苦味ばしった。渋皮の剥けたような。掃き溜めに鶴。のような使い方です。

Q広島地方(?)のローカル局で日曜日の夕方にやっているソルコムのCMに流れる曲は誰のどの様な曲でしょうか?

よろしくお願いします。私は、広島市に住んでいるのですが、広島のローカル局で日曜日の夕方5時位からソルコム(?)と言う企業のCMと共に天気予報が流れますが、そのBGMになっている曲の歌手と曲名がわかりません。気に入っていて流れるたびにすごく気になるんですけれども。。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソルコムでググルと出てきます。
曲名は解かりませんが、歌手名は彩乃さんだそうです。

参考URL:http://www.solcom.co.jp/

Q甘いもの嫌い,苦手な人に質問です。

甘いものが嫌い苦手な人に質問なんですが、
小さい時、親にどういう風な食事のしつけ方や、甘いもの,お菓子の与えられ方をしましたか??

私自身とても甘い物が大好きで毎日でも食べたいしストレスが溜まると甘い物で発散できるタイプです。

子供の頃はというと、ご褒美としてお菓子をもらっていたりしていました。
甘い物の制限はそこまで厳しくはなかったですが、たくさんは与えられていなかったです。
親は甘いもの大好きです。

育ちによって甘いものが苦手になるか気になって質問しました。

Aベストアンサー

私も、質問者様と同じ疑問を数年前から持っていました。
家族の中では、私のみ甘いものが苦手な部類で、子供の頃の味覚が生涯の味覚を決めるという通説に疑問を持っていたからです。
私の親も、多分甘党だと思います。

私が子供の頃のよく食べたお菓子は、おかき、あられ、おせんべい類、アーモンドやえびせんを少しづつ。兄弟も食べるものは同じ。何かご褒美としてのお菓子はなし。友達との付き合いの上でなら、自由に食べていましたが、誕生日のケーキも毎回ありつけるかどうか。
砂糖が基本の甘いお菓子類を始めレトルト食品を殆ど食べなかったと思います。
そして現在、私は天然素材のものや薄い味付け、甘みが好みです。
が、私以外の兄弟は、レトルト、濃い味、甘いものが好きなようです。

話が変わりますが、私は病気を軽減させるために糖質制限食を試したことがあるのですが、糖質=甘い物は、食べるから欲しくなることを実感しました。
不思議なことに、甘い物を食べなければ、甘い物が欲しいとは思わない。
なので、お腹がすかない。(あまりにもお腹がすかないので、危機を感じ今はしてません。)
人が甘い物が欲しいと思うときは、血糖値が低くなっている時のようで、その時に、甘いものを食べて急激に血糖値を上げると、下がってくる時に、また甘い物(急激に血糖値を上げてくれるもの)が欲しくなるそうで。
血糖値を上げたり下げたりするのは、糖質、つまり炭水化物や糖類だそうです。
だから、甘い物が好きな人は、血糖値をジェットコースターのように上下させるのに慣れているのかもしれません。
それを緩やかにすると、甘い物が欲しくならなくなるのかも。

なので、甘いものが苦手、好きというのは、育ち、教育よりも、個人の生まれ持った性格(体に悪くてもそれを選ぶか)、資質(健康状態つまり、血糖値の状態など)問題なのかなというのが、私の結論です。
母は口癖のように、「添加物、砂糖控えめ」など、よく言っていましたが、大人になってその言葉を覚え、気をつけているのは私のみです。

あくまでも、個人の経験で、しかも、私自身甘い物が大嫌いだというわけではないので、質問者様のご質問の趣旨とずれてしまうかもしれませんが。

私も、質問者様と同じ疑問を数年前から持っていました。
家族の中では、私のみ甘いものが苦手な部類で、子供の頃の味覚が生涯の味覚を決めるという通説に疑問を持っていたからです。
私の親も、多分甘党だと思います。

私が子供の頃のよく食べたお菓子は、おかき、あられ、おせんべい類、アーモンドやえびせんを少しづつ。兄弟も食べるものは同じ。何かご褒美としてのお菓子はなし。友達との付き合いの上でなら、自由に食べていましたが、誕生日のケーキも毎回ありつけるかどうか。
砂糖が基本の甘いお菓子類を始...続きを読む

QCMを誰が作ったかとかがわかるサイトとか調べ方とかありましたら教えてく

CMを誰が作ったかとかがわかるサイトとか調べ方とかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

玄光社
http://www.genkosha.co.jp/

コマーシャルフォト
もしくは
CM NOW見れば載ってます

Q甘いものがやめられない

冬が近くなり寒くなるにつれて、「甘すぎて食べられない!」「これも甘い!無理!」と言っていたものをよく食べるようになりました。

甘いと思う気持ちは変わりませんが、以前より甘くなくなった気がします。そして甘いと思いつつも手を止められません。

この症状は季節と関係あるのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

季節の問題ではないですね。

甘いモノには常習性があります。中毒になりかかっているのだと思いますね。
そして常習化すると、ちょっとの甘さでは満足できず、どんどんきつい甘さを求めるようになって行きます。

そのうち味覚音痴になりますよ。
アメリカ人のほとんどはこのパターンです。だからアメリカで食べるスイーツは日本人からすると、度を越して甘いモノばかりです。

アメリカ人だから度を越して甘いモノを食べてもOKなのです。体質の問題です。
日本人がそれをやると早期に糖尿病になります。

Q郷ひろみ「男の子女の子」の曲がバックで流れてたCM

90年台ぐらいのCMだと思うのですが、郷ひろみの「男の子女の子」の曲がバックで流れてたCMで
男の子とキスしようとしてる女の子のスカートがめくりあがるというCMなのですが、
何のCMだったか覚えてる方いませんか。覚えてるなら教えていただきたいのですが、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

検索すると、クロレッツクールのCM・デート前の女の子篇(坂本三佳出演)に、この曲が使われています。
多分、90年代終わり頃に流れていたと思われます。
動画を探しましたが、見つからず、情報も少ないので該当するかは分かりませんが、何かの手がかりになれば、と思い回答しました。

Q甘いものの食べすぎ ストレスのせいなのか、無性にイライラして甘い物を食べてしまいました。 食べたも

甘いものの食べすぎ

ストレスのせいなのか、無性にイライラして甘い物を食べてしまいました。
食べたものはステラおばさんのクッキー4枚とおからかりんとう1袋(130g)です。
今日の夕食は野菜や煮魚でした。
甘い物を食べたのはその後です。
たまにこんな風に甘い物を食べすぎてしまうのですが、どうしたら止められるのでしょうか。
普段の食生活に気を使っている分甘い物を食べすぎた時の罪悪感が大きく辛いです。

Aベストアンサー

やめる必要はありません。
私は間食は控えるようにしています。
特に、寝る前4~5時間は食べないようにしています。

でも、食べたくなる時ってありますよね。
その時は無理せずに食べます。
その代わりに翌日はカロリーを控えた食事にします。
48時間ルールみたいなことをバラエティ番組で女医たちが言っていました。

参考までに。
http://matome.naver.jp/odai/2138898983364959601

QバドワイザーのCMだったと思うのですがバックに流れていた曲をもう一度

バドワイザーのCMだったと思うのですがバックに流れていた曲をもう一度
聞きたいです。CMはかなり前のものでニューヨーク?の街角や交差点をワンショットずつ
写していました。
曲のさびの部分は聞き取れた部分は " love only love is power"
だったと思います。あやふやな情報で申し訳ありませんがお力を貸してください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>>ニューヨーク?の街角や交差点をワンショットずつ写していました

http://www.youtube.com/watch?v=dZjJMkFMQe4

CMは見つけました(上記動画の2:29からのものですね?)が初めて聴く曲なので名前がわかりません。動画を見た他の回答者さんからの返答を待って下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=dZjJMkFMQe4


人気Q&Aランキング