アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然教室の短歌を作らなきゃ行けないんですけど、どうしても思い浮かばなくて(><)
なにかいい短歌はないでしょうか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

A 回答 (3件)

「風流心」「自然をめでる気持ち」がないと浮かびませんね。



心にゆとりをもって、自分も自然の一部になった気持ちで、風になって、鳥になって、草木になって、風流を感じて、そんなときに心に浮かんだことを言葉にして書き出しましょう。それがあなた自身の「うた」です。
言葉の数を「五七五七七」にそろえるのは、最後の最後でよいです。
    • good
    • 0

自然教室の短歌を作らなきゃいけないけれど思い浮かばず



うん、ちゃんと五七五七七になってる。これじゃ短歌じゃなくて狂歌だけどね。
思い浮かばないんじゃなくて、思い浮かべるための努力をしようとしてないだけ。
適当に言葉並べりゃ、五音や七音の言葉がホイホイ出てくる。
ああ、そうそう、他人にやらせたものを自分の作品として提出するのは「盗作」ですから。
    • good
    • 0

みんなで 共に過ごす 自然教室

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!