プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収300万、中小企業勤務。
全く結婚できる気がしません。
大した大学も出ておらず、学生時代で人生決まったようなかたちです。

人生そんなもんでしょうか?

A 回答 (7件)

自分次第ですね!

    • good
    • 0

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



ですので
>人生そんなもんでしょうか?
なんて質問しているような意識のままではどうにもならない
ということです。

とにかく誰かが何とかしてくれる問題ではないのですから
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる式でなり振りかまわず
超マジの本気印で必死こいて下さい。

あなたも木の股から産まれたわけではないでしょ
両親・兄弟・祖父母 叔父や叔母とにかく身内親戚筋にも機会つくっては頭下げて回り
紹介を頼んでおくことですよ。
合わせて会社経営者や上司や同僚にも同じです。
灯台元暗しってね 案外近くに良縁が存在していることが
あるのです。

35歳までには人生設計の方向性がキチンと決まっていなければ
最大公約数的に負け組に入ってしまうでしょう
    • good
    • 1

人生、そんなもんですよ。



健康で、退屈しない趣味を持てれば、それが勝ち組ですね。
    • good
    • 2

年収300万円は決して多くないけど


今の女性ってすごく年収気にして結婚する人が多いと聞いてます。
昔はそんな事気にせず、相手の事が好きだったらなんでも乗り越えられるって気持ちで結婚してたけど
今の女性たちにはそれがないのかな?
お金がすべてって考えしかない女性だったら300万円じゃ振り向いてくれませんよね。
でも、私の周りではかなりブサメンのやつでも結婚してますからね。
やはり男は行動力だと思うよ。
    • good
    • 2

身の丈にあった女性を探す事ですね。


高望みは無理です。
女性からしたら、愛も大切ですが、経済力や企業ブランドも欲しいと言うのが本音だと思います。年収は、せめて600くらい有るといいですね。
    • good
    • 2

主タイプの人は多いよ。

上を望めばキリがないが、ある程度考えて進路を決めた方がはるかに楽だったかもね。適当に生きたら適当な人生しか選べなくなる。人から下に見られる職業しかないとか。結婚も同じく自分と似たような相手をあてがわれる。変わりたいと思うならまずは行動だよ。資格を目指したり転職で動くなどいくらでもあるよ。何もしないのに不平不満ばかりは恥ずかしいね。
    • good
    • 0

そんなもんだと思うと必ずそうなります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!