アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ、女性は何歳までか結婚のタイムリミットですか?私は42は一つの区切りと聞きました。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答、ありがとうございますm(._.)m
    42というのは、私の地元の同級生の基準です。
    出産というか、さすがにそれ以上の年齢になると周り(会社の同僚など)には年を言わないレベルになる←腫れ物扱い、驚き、眉をひそめる、になるそうです。
    地域性ですかね。。

      補足日時:2017/06/13 23:09

A 回答 (9件)

単に結婚というだけ(出産は考えない)なら、年齢のタイムリミットはないでしょうね。

でも男性は歳が行っても若い女性を好むので、女性は歳をとるほど結婚へのハードルは高くなります。

出産も視野に入れた結婚なら、30歳前半ですべての出産が終えられるように結婚すべきです。女性がダウン症の異常児を産む確率は30歳後半から急激に高まるからです。25歳で産めばダウン症の発生率は0.08%ですが、30歳なら0.11%、35歳では0.26%、40歳だと0.94%、45歳で3.3%です。
貴女が言うタイムリミットの42歳で結婚し、43歳で第一子を出産すれば2.0%の確率でダウン症の異常児が産まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、男性は10位若い女性を好みますね。おっしゃる通り女性のほうが不利です。

お礼日時:2017/06/13 23:16

いや、リミットは無いと思いますよ?結婚だけならばね。


だって中高年の婚活パーティーだってあるじゃないですか。成婚率が僅かでもあるから開催され、人が集まるのですよね。
子供や相続の問題もあるので若い人に比べると難しい結婚になるとは思いますが。

むしろ42歳という数字の根拠が知りたいです。
それは初婚?それとも出産の限界だから?
けど42歳以降の初産も現実的にどうかと思いますよ。不妊治療を駆使すれば不可能は無いと思うけど育てる事を考えると・・・なんとも中途半端。
けど多くの人が、結婚とは子を産み育てる事って考えているのですかね。
私はちょっと違うのでは?と思うので、いくつになっても出来ると思っておりますが。
    • good
    • 0

結婚して子供を欲しい男性は35歳までの女性でしょう。



一方、そうでない場合は幾つでもいいでしょうね。
    • good
    • 0

30歳でしょう。


35歳以上の出産は好ましくないものとされているようです。
出産までには約1年が必要ですし、最低でもふたりの子供(ふたりの人間が残すべき子供は、最低二人だろうと思います。「最低」というのは、現状維持という意味です)を産むためには、どうやっても2年は必要になるでしょう。
そうなると、限界は33歳です。
が、結婚したからと言ってたちまち妊娠出来るとは限りませんし、「35歳になる前の日までに産めば良い」という訳でも無いでしょう。
その辺りのことを考えれば、良識ある人の基準として「30歳が上限」と考えるのがいいだろうと思います。
一応書いておきますが、私の思う「良識」は、母体や子供の健康のみならず、医療者への負担、医療費の負担等々、多様なリスクへの配慮を意味します。
出産を考えないのなら、そもそも結婚という形式に囚われる必要がないだろうと思います。
    • good
    • 1

結婚して子供を産みたいのであればそのくらいの年齢までが限界だと思います。

35歳ぐらいのほうがいいとは思いますけどね。結婚はタイムリミットは存在しません。死ぬまでいつでもできますよ。
    • good
    • 1

結婚のタイムリミットはなしですが、子供を作り育てるで、おのずから適齢期が。

幼稚園や小学校低学年の学芸会や授業参観で、優しいお婆ちゃんですね、なんて言われてしまいます。
    • good
    • 1

幾つでも構いません。


阿川佐和子さん
小林幸子さん

もっと上で結婚していますよね?

ただし、出産したいなら 20代の内に結婚した方が良いです。
    • good
    • 1

42は出産のリミットですね。

これ以上だと、普通の妊娠は無いと思います。結婚のリミットは、子供が22になる時、60迄だと思うので、37とか38では?ただ、この年齢で出産は難しいかもしれないですね。
    • good
    • 0

生きている間は、誰にでも結婚の可能性がある



http://www.excite.co.jp/News/matome/entertainmen …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!