プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオのエンターパスワードを不本意に設定されてしまって起動することができません。この設定を強制的に解除するコードとかはないのでしょうか・・?
「SONY」とロゴが出ているときにF8を押し続けると上のほうに「phoenixBIOS SetUp Utility」と出て、
ここでもエンターパスワードが求められます・・・。
どうかよろしくお願い致します・・・。

A 回答 (2件)

VAIOはソニーのサイトをぱっと見た感じ工場送りの有償修理っぽいですね。

メーカーによってはサービスマニュアルが公開されているため自分で解除できるみたいですけどSONYは未公開なのでどうしようもないですね。
    • 0

デスクトップでしょうか、ノートでしょうか。

デスクトップならばBIOS設定をクリアするジャンパピンがあるのでクリア状態で起動するとキャンセルされると思います。そのほかにマザーボード上にあるボタン電池をはずすことでクリアできたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PCはノートです。ノート型ではキャンセル及びクリアは不可能なのでしょうか・・?デスクトップではなく残念です・・・。