プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問ですが、最近耳にする、お酒と眠剤での自殺…
なぜ死んでしまうのか?
薬もかなりの量飲まないと無理とか聞きますが…

別に冷やかしとかじゃなく、疑問に思って聞いてみました。

知識がないので先生とか詳しいかた分かりやすく教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    吐いたりしないのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/07 23:23

A 回答 (3件)

>吐いたりしないのですか?



吐いたら助かるじゃん!死なないじゃん?・・・・吐かなかったら死ぬってことか。
・・・・・ただね、そう簡単にはいかないらしいよ。何錠飲んでも、中途半端に飲んで
死なないで、病気になっちゃう場合もありだってさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そうですね、なんか良くない質問ですよね(;^ω^)
ニュースとかみていて素朴に疑問だったので、ありがとうございます✨

お礼日時:2017/06/08 07:59

睡眠薬を大量に飲めば死にます。



お酒は、睡眠薬の効果を倍増する力が
あるのです。

だから、睡眠薬と酒を飲ませて人を殺した
という犯罪が何件も発生しています。




精神科的な疑問です
なぜ死んでしまうのか?
  ↑
質問の意図がよく分からないのですが・・・。

人間、正常な状態で自殺などしません。
自殺する人は、色々な原因があり、それで
精神異常になった結果自殺することが
判明しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、ありがとうございます✨

お礼日時:2017/06/08 07:56

深く薬が効いてしまうからだよ。

睡眠導入剤を飲むときは、医師に酒を控えるように言われるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!