アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクをネットで買って組み立ててました。

ペダルをつける際、ネジがズレてしまい、そのままねじ込んでしまいました。

はめようとしてもハマりません。見てみると入口?のところだけ潰れていて奥は大丈夫でした。
入口は雌ネジというものっぽいです。

入口を削って直そうと思うのですが、
ネジの入口の所を削ったりする道具ありますか?

ほかにいい方法はありますか?

A 回答 (4件)

工具をわざわざ買うよりも、自転車のあさひ、にでも持って行って、ネジ山をさらって貰う方が圧倒的に安上がりデ簡単です。


あと、ペダルの片側は逆ネジで、間違えると絶対に付きません。
多分、ソレを間違えたと思うので、ソレを含めて自転車屋さんにお願いしましょう。

ネジの修正を依頼すれば、その位はサービスでやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速行ってみようと思うのですが、費用はどのくらいでしょうか?

お礼日時:2017/06/08 09:23

反対側からタップを通すだけの簡単な作業で、1分で出来ます。


1000円位だと思います。
    • good
    • 0

> ネジの入口の所を削ったりする道具ありますか?


クランク側でしょうか?
そんなのは無いので、やすりとかで、変形部分を慎重に根気よく削り取るしかありません。
しかし、締め付け強度は落ちるので、十分ご注意ください。
    • good
    • 0

こんにちは。



斜めにねじ込んでしまったのですね。
タップと呼ばれる工具でネジを切りなおす必要がありますので、
勉強代だと思って購入してください。
https://www.amazon.co.jp/E-Value-イーバリュー-タップダイスセット-EV-20TD-20PCS/dp/B002NAUEF6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1496849297&sr=8-1&keywords=工具 タップ
必ず、元のネジ穴と同じサイズのタップを使用してくださいね。

アドバイスですが、
全てのネジやボルトは、指で回せるうちは工具を使ってはいけません。

ではでは!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!