アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日レーザーでホクロ除去したのですが、その後何もしなくていいと言われました。でもネットで見ると軟膏塗ったり、テープを貼ったりなどしているのを見て心配になり、とりあえず絆創膏をはっています。傷はえぐれてるような感じです。病院の指示通り何もしない方が良いでしょうか?また、キズパワーパッドのことを病院に聞いたら貼ってはダメと言われました…化粧はしていいとの事で、かさぶたが剥がれたらもう一度来てくださいといわれました。絆創膏や軟膏などしない方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も以前ホクロを除去しましたが、やはり軟骨を塗り、ホクロが深かったので、穴を埋める感じで軟膏穴に詰めて、絆創膏を貼ってました。

おかげで穴は、ほとんどなくなりましたが、質問者様のホクロの深さが、どの位なのでしょうか?もし、浅い物であれば、先生の処置のとおり、絆創膏を貼ると蒸れて膿んでしまうなど、考えての処置かもしれません。乾燥する事で、かさぶたが出来て、剥がれて、新しい皮膚が下から出て来て、ホクロが取れるという物かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

顔に三箇所で、
穴があいたような感じに見えますが
病院からは何も処方されなかったので
浅いのでしょうか…
もしかしたら乾燥させて取るのかも知れないですね…少しほっとしました、
ありがとうございました(>_<)

部位にもよりますが、外気にさらされる部位なら紫外線からの保護などは必要な場合が多いと思います。

病院にもう一度確認されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

顔を三箇所です。
かさぶたがとれたら
日焼け止めを塗るよういわれました…
もう一度確認してみたいと思います。
ありがとうございました(>_<)