プロが教えるわが家の防犯対策術!

OGASAKAのCTとヨネックスのsmoothの特徴・違いを教えてください。

8割フリーランでバッジテストを受けたいと思っていて、次に購入する板を迷っています。

A 回答 (1件)

オガサカのCTと、ヨネックスのスムースは、共にメーカーのメインボードですね。

それぞれのメーカーの中で、これを選んでおけば、オールマイティに使えて、間違いないと言われている板ですよ。

ですから、ぶっちゃけ、どちらでもいいかな、と思いますが、
微妙な違いをあげるとすると、

オガサカは、質実剛健。
カービングのレベルを確立させたいという気持ちが強ければ、オガサカのCTをお勧めします。硬すぎずに、良くしなって、しかもエッジがしっかりと雪面を捕らえれくれる頼れる板です。フリーランはフリーランでも、大回り、小回りをしっかりと使い分けてきれいに滑るのでしたら、こちらです。
もちろん、バッジテストにもいいでしょう。

スムースは、オガサカに比べると、ややフリーラン寄りというか、遊び心も入れたいかな、という時にはこちらかな。
たまには、グラトリの練習や、キッカーで飛んでみたり、プレスの練習とかしてみようかな、という気持ちがあれば、オガサカより少し柔らかめで、しなりの出る板なので、
こちらでもよろしいかと。

それでも、
大きな違いは無くて、どちらも何でもこなせる板なので、
デザインや、好みで選んでもいいです。

参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
OGASAKA寄りの気持ちになりました!
smoothのほうがちょっと柔らかめなんですね。
試乗できなかったので参考になります。