アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉体労働の仕事から転職して中途採用の研修期間です
中途採用ということから事務的なことはできてあたり前と思われているのですが、当方前職では事務仕事なんて一切してませんでした。その為新卒の用に仕事を教えてもらえず、ミスがあれば新卒の何倍も怒られる上に馬鹿にされます。
それがつらくて吐いたり体調不良がとまらなくこれは続けれないと思いました。

そういう経緯で少しでもその上司に会いたくないので即日退職したいのですがどのようにしたら即日退職できますでしょうか。

退職届は出します
支給は机の上においておくつもりです。
14日の決まりはしってますがあえての質問です

どうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 丁寧にありがとうございます
    その場合、退職届けは②の段階で二週間後の日付でよろしいのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/08 07:19

A 回答 (6件)

①病院に行って医師に「仕事をできる状態ではない、休職が必要」という診断書を書いてもらう。

②「体調不良で会社に行くことが出来ない、診断書をお送りいたしますので休職か退職の手続き をお 願いします。」というメモと一緒に会社に郵送
③退職でOkならそのまま退職、休職をはさむのであれば休職機関終了付近になったら「完治せず
 退職を希望」という事で会社に連絡。

即日退職は無理、少しでも会社に行かないで済む方方法を考えるならこれか、ばっくれるしか
方法はない。
この回答への補足あり
    • 0

行かなければ自動的にクビにしてくれるでしょう。

• 0

こういう質問文をみると腹がたって仕方がない、本当に元肉体労働系なのか

会社はあなたの耐性をためしているだけ
    • 0

今日で辞めると言えば良い。

契約自由ですから双方が合意すればいつでも辞められる、14日は会社が拒否しても辞められる期間です。
研修中の使い物にならないヤツに14日も無駄飯食わせるよりさっさと辞めて貰った方が会社も好都合。
    • 0

No1のお礼についてです。

法令上は二週間後でOKですが、社則や締め日の関係によって異なってきます。
ので会社の方にご相談なさるのがよろしいかと思います。
    • 0

研修期間なんですよね。

「正規の雇用契約がまだ」ならば、部署の1番上の方に「お時間いただけませんか?」とはなされては?
    • 0