プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に別れたのですが・・・
未だに彼女の事を考える事があります。
連絡は取れる環境にあるのですが、
女性は別れたら、やっぱりまた連絡しても良い関係にはなれないものでしょうか?
別れた理由は気持ちが盛り上がらないって事で、言われたのですが、余計に気持ちが吹っ切れないでいます。
女性の気持ちが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

女は星の数ほどいるんで次の恋を今回の反省を踏まえて頑張って下さい。

    • good
    • 0

復縁できるかどうかは置いといて、連絡して たく1979さんのモヤモヤした気持ちが晴れるなら送ってみてもいいと思いますよ。

返事が来るとも限りませんしね。

>女性は別れたら、やっぱりまた連絡しても良い関係にはなれないものでしょうか?
これは「人による」と思います。
    • good
    • 1

女性は別れた後は、意外と吹っ切っているんです。


別れた理由を解決していないと、復縁は出来ません。

「気持ちが盛り上がらない」というのは、あなたを彼として充分に愛せない…という事ですから、そこをどうするか、もう一度元カノにドキドキしてもらう必要があるんですね。

相手が元カノですと、作戦を練って計画的にいくほうがいいのでは?
    • good
    • 0

「女」とくくってしまうのは危険だと思います。


その人の考え方で全く違うので。

そうなるとダメもとでトライする以外ないと思いますが
    • good
    • 1

まあ記憶は仕方がない。


覚えてるんだから。
好意や愛があれば そりゃ思い出す。

とはいえ この世は一期一会。
別れのない出会いはない。
いつか が いつなのか それは誰にもわからない。

それに貴方が愛したのは過去の彼女であって 今の彼女とは別ものだし ホントのこと言えば 貴方が今思い出し懐かしんでるのも 貴方が勝手頭のなかに作った記憶にすぎない。
そんなに良いものじゃない。

出会うべき者は別れても再び出会い そうでなければ出会わない。
そう考えて 様々な縁を しっかり良い形にしていく事が大切。
いつまでも頭の中の記憶と遊んでいても 埒が明かない。

相手の気持?
相手に聞きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
気持ちを切り替えて、出会いを大切にします。

お礼日時:2017/06/08 09:10

自論ですが…


どんな理由であれ一度別れたら、復縁してもまた別れることになると思っています。
ただ、それは婚姻関係にまで発展し、そこに子どもの存在まであれば分かりません。

私は過去に復縁を迫られ暫く付き合ってはいましたが、どうしても拭えないモヤモヤの為、結局別れることになりました。

貴方の未練は彼女と話すことで解決するかも知れないし、気持ちを伝えたい、とお思いかも知れません。

素直に、自分の気持ちが吹っ切れないから話を聞いてほしい、と打ち明けても良いのかも。
その時の態度次第では、貴方も吹っ切れるかも知れませんね。

後悔のないように(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!