プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は若者ですが、
「君の名は。」「シンゴジラ」「セカオワ」「ゲス」「RADWIMPS」「flumpool」に殆ど興味がありません

これでは、おじ様おば様に若者の文化の良さをプレゼンするネタがなくなってしまいます

どうすれば上記のような若者の文化に興味を持てますか?

質問者からの補足コメント

  • 特に、「若者の間ではflumpool が人気だろ」と上の世代に言われたときは、「クアラルンプールなら知ってますが、その仲間でしょうか?」と思ってしまいました

    それくらい若者の文化に無知です

      補足日時:2017/06/08 08:20

A 回答 (7件)

興味がないんだからしょうがない。


自分がいいと思った文化を紹介したらいいじゃないの。
    • good
    • 0

NO.5 のものです。


言葉が足りず、嫌な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
私には、flumpool→クアラルンプールの発想がなく、面白いと思っただけです。
私も若い頃は、その頃の流行なぞ興味がなく、全然知りませんでした。
逆に、今の方が「若者と交わるために」若者文化を知ろうと努力しています。
目的があれば、興味がなくても調べる。そうでなければ、無理する必要はない。
単純にそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その発言も十分失礼にあたりますが、まあいいでしょう

お礼日時:2017/06/10 21:51

>「クアラルンプールなら知ってますが、その仲間でしょうか?」と思ってしまいました



この答えを聞いたら、わたしなら「面白い子だ」って思います。
皆さん書かれているように、無理に若者文化を詰め込む必要はありません。
必要に迫られれば、勉強と思って調べれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカっていう意味か?
やめてくれよ

お礼日時:2017/06/09 23:24

別に 興味が無い物を無理矢理 詰め込むと 好きな人間に比べ 要点が全く違うから 合わせる必要無い、私も最近の仮面ライダーとウルトラマンが 全てに置いて ガンダムのように見え、全く興味が無く成りました、ゴチャゴチャ出過ぎて CGだけが先走るドラマに興味無し、文化なら、違う方向からも沢山有ります、自分に合うgenreを 後の世に伝えて下さい。

    • good
    • 1

別に興味を持つ必要はないです。

話のタネに知識が必要ならば、その中の小ネタなんかを仕入れておけばよいでしょう。
それに若者の文化としても色々あるでしょう。流行ってるものがすべてではないと思います。
若者であるあなたの好きなものも、若者の文化でしょう。
    • good
    • 1

仕事や学業に関わらないなら、別に興味を持たなくてもいいと思います。



興味がないものを無理して取り入れたって、あなた自身が楽しくないでしょ?
そんな人から「君の名は。」や「シンゴジラ」の話を聞いても、相手からは楽しまれないし、盛り上がれもしないと思います。

無理はされなくてもいいです。あなたの興味があるジャンルをオタクと言われる程極めて、それをネタにされた方がいいと思います。
それに、あなたの世代から見たおじ様、おば様はかなり若者文化やサブカルにも詳しいですよ。
中学・高校生のお子様がお持ちなら、彼らを通じて吸収されていますから。
    • good
    • 1

流行を追いかけずに生きてきたなら今更無理ですよ。


自分が興味あるものだけ追いかけてればいいじゃないですか。
どうしてもプレゼンしたいなら、調べてみることからです。無理にやることではない気がしますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!