プロが教えるわが家の防犯対策術!

1TBの物がほしいです。

どのようなHDDを買えばいいのかわかりません、

教えてください。

A 回答 (5件)

機種が書かれていないので分かりません

IDEコネクタの場合はultraATA、SATAコネクタのものであればSerialATAのものを購入
デスクトップであれば3.5インチ、ノートであれば2.5インチのものを買う

他にも細かい性能の違いはありますが、とりあえず上の選択を間違えなければ動く
    • 0

基本的にSATA。

昔は、IDEタイプ。
ノートパソコン用は、2.5インチのHDDが主だが、それ以下のHDDもあるし、SATAよりもさらに小さくなったものもありますので
    • 0

チャチャですみません。

「内蔵」ですね。僕も何度か間違ったものですから。では。
    • 0

・インタフェース:IDE(古いタイプ)のものとSATA(最近はほぼ全てこれ)のものが存在する。

他にもサーバ用のインタフェースもあるが。
・サイズ:2.5インチ(ほぼノートPC用で厚みが9.5ミリのものと7.5ミリのものがある)と3.5インチ(ほぼデスクトップ用)のものがある。
・回転数:5400rpmのもの(遅いが少排熱)と7200rpm(高速)のものがある。他にはサーバ用に更に速いものもある。
・バッファメモリサイズ:装置内のメモリであり大きい方が性能的には有利。
    • 0

S-ATAのやつ

• 0