ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今朝、自宅(東京都日野市)のベランダにこんな虫がいました。何の幼虫でしょうか?

「今朝、自宅(東京都日野市)のベランダにこ」の質問画像

A 回答 (1件)

ゴマダラチョウ、あるいはその仲間(アカボシゴマダラなど)の幼虫だと思います。

こちらの画像と見比べてみてください。
http://butterflyandsky.fan.coocan.jp/shubetsu/ta …
http://www.isonly.net/~mark/kan-gomadaracho.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくご存じですね。