アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の事は好きなのですが毎日のラインが負担です。
予定を決めたりと内容があれば別ですが、
ずっとスタンプの送り合いになったりするとめんどくさいと思ってしまいます。
私はスタンプもあまり買ったりしないので種類も少ないのでワンパターンでつまらいと思います。彼はスタンプを沢山持ってたり、買ったりしてると思うのでラインが好きなのかなとも思ったりします。
彼に仕事忙しいのにライン負担じゃない?
と聞いたら、仕事の合間にしか返せないから遅くなっちゃうけど楽しみのひとつだからめげずに送ってと言われて続けてるのですがやっぱり疑問を感じます。
彼にこの気持ちを話すか悩んでます。
会社の同僚に聞いたら彼女からそんなこと言われたら冷めたのかなって思うから俺ならショックって言っていたのでそう思われるのも嫌なので(>_<)

A 回答 (6件)

楽しみの一つだから送って?


随分自分本位な事言う彼氏さんだと思いますけど。

あなたにも生活や趣味があるでしょう。
それを押し殺して相手してたらスタンプだけのやりとりでも相当疲れますよ。

ショックを受けるも何も社会人同士ならそれぞれの生活あるの、分かりそうなものですけどね。
分からないなら、即レスはせず、スローペースにするとか、察して貰えるようにする。
察して貰えないなら、冷めたと思われてもいいからはっきり言う。

このままあなたが言葉に出さず無理して続けていたら、ラインの負担がお付き合い負担に変わる可能性は低くありませんよ。
    • good
    • 0

ただのかまってちゃん。


あなたのタイミングで返せばいいだけのこと。

冷められらかも、、、と
どこかで気遣いしてるから
気疲れも増えてるんですよ。

できる細やかな習慣、なら
すればいいけど、
ストレスになっているのは事実なんだから、
もうあなたのタイミングで返せばいいんですよ。
あなたができる範囲、
ストレスを感じない範囲の努力をしてあげたらいいんじゃない?

それが例え寝る前に一回、でも。

かまってくれなくて冷めるなら
冷めてもらえばいいと思いますよ?

結局あなたじゃなくてもいい、
かまってくれる人しか好きにならないってことですから。
    • good
    • 1

確かに意味もなくスタンプだけ送るのは疲れちゃいますよね...。


私も同じ体験をした事があります。電話してるのに5分以上「無」の時間が続いたりだとか....(p_-)

私はどうしてもめんどくさくて既読無視をして、一旦その意味のない会話を終わらせて別の話題に切り替えました!
例えばですが
相手 スタンプ
私 スタンプ
相手 スタンプ
私 スタンプ

〜 既読無視 〜

数時間後....

私「この服買いたいから一緒に買い物行こ」

みたいな感じです(p_-)
少しでも話題性のあることに切替えてあげたら相手も察してくれて、スタンプだけを送り合うということは減りました。
根気が要りますが、彼氏さんが察してくれることを祈ります....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとなく流れで返信ができるタイミングまでは未読で既読をつけたら返すが暗黙のルールになっているので、既読にして返信忘れてしまった時にものすごく心配されたことがありなかなか既読無視は難しいのでなるべく会話をふっていければと思います。

お礼日時:2017/06/08 23:43

単にお付き合いに対する理想が違うんだよ。


相手は常に連絡を取っていたいけど、あなたはそうではないというだけ。

素直に「面倒」と言うのは気が引けるし、冷められたと思ってほしくは無いから、どう伝えるかが難しいね。
連絡で繋がっていたいのもわかるけど、自分は連絡不精だから常に連絡し続けるというのがちょっと負担になってるんだ、って感じかなあ。
あなたとは違ってこういう人もいるんだよということを教えるしか無いね。

恋愛は二人でするものだから、お互いに妥協も必要。それをわかってくれるといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にその通りすぎて目からウロコです。
お互いに妥協が必要ですよね、様子をみながら少しずつ私の考えも伝えて行けたらいいなと思います。

お礼日時:2017/06/08 23:18

LINE付き合い、難しいですよね。


依存してる人は何を行っても反応してきて終わりが見えないし、返信しなきゃ無視だと騒ぐし…。

どんだけピコピコ送ってきても、面倒臭いときは無視しててもいいと思う。
バッグの底に入っていたり、料理してたり、洗濯してたり、トイレや風呂に持っていって置きっぱなしにしてたり・・・普段の生活の中で気付け無いケースはありますから。
常に即時反応しなきゃならないものでもないでしょ?

本当に緊急を要するならLINEのメッセージじゃなく、
無料通話なり普通のコールなりしてくるでしょ?

意図的に連続LINE放置した後にいちいち「ゴメン」というのもねぇ…
だって、お風呂に入っていた(ってことにする)んだしねぇ。
さらっと
「〇〇してた。どうしたの?」
みたいに続ければよろしいかと。

私は、短文で延々とやり取りとかもう面倒臭くて嫌い!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後の短文で延々とやりとり…すごく共感してしまいます。

まだ、即返信しなくても催促されることはないのでそこは良いのですが、本当にライン付き合いは難しいと思います。

お礼日時:2017/06/08 23:13

要は繋がっていたいってことでは?


何でもいいから文章にしよ、あつい、さむいとか下らないことでもいいから…とでも送ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
繋がっていたいと思ってもらえるのは嬉しいと思います。
様子を見ながら伝えていければと思います。

お礼日時:2017/06/08 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!