プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳で実家に暮らしている彼氏がいます。
一年付き合っていますが、一度も彼の家に呼ばれたこともないし彼の家がどこにあるかも分かりません。
もう、sexもしました。
今更家に行きたいなど言っては引かれてしまうでしょうか??

A 回答 (9件)

29才で実家暮らし。


ちゃんと働いている人ですか?

どこに住んでるかも知らない人とお付きあいしてるだなんて、おやめなさいよ。

自分の娘なら、激怒します。

どこの誰と遊ぶだけでも、親は知っておくべきですから。

もしかしたら、既婚者かもしれませんよ?

嫌かも知れないけど、別れた方がいいのかな?とも思います。

いずれにせよ、気を付けた方が絶対に良いです。

うちには息子もいますが、彼女ができたなら、うちに連れて来させます。

自室には入れさせませんが、お茶をして話をします。

健全なお付き合いと、どのようなお嬢さんか知っておくべきですから。

お堅いとお思いでしょうが、私の考えです。
    • good
    • 0

普通に「あなたがどんなお家に住んでるか興味あるんだけど」って頼んでみては?


住所わかってて道沿いならグーグルでどんな家かはわかりますよね。

住所も教えてくれなくて家も案内できないなら、ちょっと強く言ったほうがイイかもしれないです。

引かれても構わないですから、そういうことは付き合い始めの時や気になった今の時点で、はっきりさせておいたほうがいいですよ。隠したいならその理由を聞きだして、彼はあなたの疑問に答えるべきです。

物事にはどんなことにも必ず理由がありますから。彼が家をはっきり教えない理由を知らないまま楽しくおつきあいなんて無理だと思いますから。がんばって聞いてみてください!
    • good
    • 0

セフレとして扱われているのではないでしょうか?

    • good
    • 0

付き合って1年にもなって、家の場所も知らないっておかしいですね。


なんか、嫌な臭いがしますね…
    • good
    • 0

「家に行きたい」って何のために?とは思われるでしょうね。


通常は「結婚を前提とした親との顔合わせ」かなと思ってしまうので。
あなたの目的が「結婚」ならそう彼に言えばいいですし、
1年も付き合ってて住んでるところ知らないのが不安なのであればそう言えばいいでしょう。
意図が読めない要求は相手を不安にさせますので、きちんと話した方が引かれないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は今の所考えいません。

だいたいどこに住んでいるっていうのは分かってるのですがそれ以上知りません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/08 10:18

実家に呼びたくない理由があるのでしょう


例えば親が気難しい人だったり
親が家に居ない時間帯がないので
彼女(貴方)に変な気を遣わせるし自分も気を遣わなければいけないから逆に疲れる
それか家が綺麗ではない、又は狭いから呼びたくない
それか、何も考えていないかです。

唐突に実家に行きたいと言うのも変なので
デートの時にでも彼がどこに住んでるのか、親や家の話をさりげなく話して会話を積み重ねて行き徐々に知った上で
御両親が良ければ今度行ってみたいな〜と言ってみるとかすると
大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

付き合って居るのと結婚するのとは次元が違います。


まだ結婚するかは決めていないのでは?
あまり攻め垂れると嫌がられますよ、我慢してじっくり確認しましょうね。
男30才はまだ余裕ですよ、後1年は様子を見ましょ。
来年の今頃は良い結果がでている事を祈っています。
    • good
    • 1

女から言われるのは絶対重い!



別の方向からアプローチすること。

貴方の彼女は結婚を意識してるんだという意思表示。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私は22歳です。
結婚は今の所意識はしていません。

お礼日時:2017/06/08 10:16

彼に聞いてみたらいかがですか。


私には社会人の息子二人いますが、結婚すると決まった人しか家に連れてこなくて良いと言ってます。
いちいち彼女が代わる度に紹介されても名前が覚えられないし息子の彼女にはなるべく会いたくないが本音です。
(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A