プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの利用金額の残高が、74万程、残っていて、分割で、4月までに毎月、3万7千円ほど、払っていたのですが、3月21日に勤めていた職場を理事長の指示で突然解雇されました。この影響で、毎月分割で払っていた金額が払えなくなり、2ヶ月払っていません。この場合は、どこに相談したら、良いですか?働いてから、まとめて払ったり、少しずつ払うのは、だめですか?

A 回答 (4件)

クレジット会社に電話して債務整理の手続きを進めてください


https://saimuseiri-pro.com/columns/15/
    • good
    • 0

クレジット会社に決まっています。

未払いのままだと、ブラックリストに登録され、以後、クレカード作成できません。それって一社なの?かなりな高年収だったんだ。
    • good
    • 1

>どこに相談したら、良いですか?


クレジットカード会社に返済計画の相談をするか、弁護士に破産の相談。

>働いてから、まとめて払ったり、少しずつ払うのは、だめですか?
ダメですか?って聞く相手は、ここの回答者じゃなくてクレジットカードの会社です。
そんないい加減な返済計画を飲んでくれるかわかりませんが、とりあえず相談してみることです。
    • good
    • 1

カード会社に相談してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!