プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結婚12年目で子供が二人います。
妻がSNSのオフ会で知り合った男性(結婚していてお子さんもいる様です)好意を寄せていました。
以前から頻繁に携帯をいじって、家族旅行中もラインをしていたのでおかしいとは思っていました。
そして問い詰めて同意の元ラインを見ると、「お泊まりデートしたいな」とか「お泊まりデートしたら寝かさないよ」などその様なトークをしていました。
本当かうそかはわかりませんが、二人っきりで会った事は無い様です。
そしてとりあえずはこの男性と縁を切ることを約束してラインのリストからその人を消すのを見て、「インスタやフェイスブック等では連絡は取れない‼️絶対に嘘では無い‼️」誓わせ許しました。そういった行動を起こしたのには自分にも妻に対しての配慮が足りないということに自覚があったからです。
それからしばらくして、たまたま妻のインスタを見たらまた相手の男性が。
問い詰めて、話し合いをして、妻は「やっぱり、今の家族で幸せに暮らしたい。チャンスを下さい。」というのでその場は許しました。
それから一週間後に、たまたま妻がラインをしているのを見たら、消したはずの男性と同じプロフィール写真あり名前は女性の名前でした。
問い詰めると、インスタでやりとりしてラインIDを交換した様です。
これにはさすがに私も頭にきて、お互いの両親、相手、、相手の家族に話をして出るとこに出ようとしましたが、そうしたら嫁は「死ぬ」様な事を言いだしたので私の姉に入ってもらい三人で話をして、また許してやり直すことになりました。
私も妻が好きですし離婚はしたくありません。
でも、自分の中で「また裏切られるのでは⁉️」とか、陰でコソコソやりとりしているのでは無いかと思うと大変不安です。
話し合いで許すということになりましたが、自分の中でどうやって許したら良いかわかりません。不安に思うと余計わからなくなります。
この不安を早く無くして、妻を心から許してあげなければ自分も幸せになれない事もわかります。
ただ、この不安の取り除き方と許し方がわからないのです。
アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足
    妻に対しての配慮が足りないという部分
    妻とのセックスレスに悩んでいてそちらのイライラからカリカリと妻にあたる事がありました。それは妻にも言われました。
    結婚して12年で二人の子供をつくる時はその目的でしました。
    それ以外では交際中、新婚当初は月に一度あるか無いか。上の子が産まれてから下の子をつくるまでの約四年間では2、3度、下の子が産まれてからの四年間で一度だけです。
    ちなみに私は40歳。妻は39歳です。
    私は欲求を満たすために浮気等はしておりません。もっぱら一人です。

      補足日時:2017/06/08 11:23
  • ありがとうございます。
    私が妻に対しての配慮が足りないという部分は妻にイライラしてあたることがありました。それは妻にも言われました。
    その原因は妻とのセックスレスです。
    詳細は質問の補足に書かせていただきました。よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/08 11:33

A 回答 (7件)

相手の男性から慰謝料が取れるチャンスですね。

    • good
    • 0

奥さん、刺激を求めてるのかな。


妻じゃなくて母じゃなくて女としての。間違いを犯さない範囲であればSNSだけの中であればなんか見て見ぬ振りしてあげてほしいって思っちゃいますね。。家庭に入ると女としてみられないって思う女性、多いから。。
    • good
    • 0

奧さんは、ご夫婦間で安心を享受出来ていないのでしょうね。

その結果、バーチャルな世界に入って偽の安心を得ているのでしょう。何度約束しても辞められないのは、男が好きとか浮気をしたいとかではなく、安心出来る術を得たいだけだと思います。

改善策ですが、家庭生活を、家族の人間関係がつつがなく行われるように改善されるべきだと思います。そのひとつに、家族の人間に向かって挨拶の言葉を丁寧に言い表す。と、言うことがあります。こういう基本的なことを家の中で実行されるといいように思います。

挨拶の言葉は1日の中で実に沢山あります。お早うからお休みまでの間にです。その挨拶の言葉を言い表すとき相手の名前、普段呼び合っている名前でいいのでその名前を呼びながらニコッと笑顔を添えると効果があります。パパお早うございます。ニコッです。
    • good
    • 0

愛していないのに、その人を愛するようになるには、その人と一緒に暮らし、良い面を見て感動でもしないと無理だと思っています。


許すのも、それと同じように、許せない行為を完全に止めたとはっきりと分かった上で、何かしらの信頼に値するような一面を知るしかないと思います。
どちらも、頭で受け止めると言うより、全身で受け止めるものだと思います。

ですから、今すぐにどうこうできることではないと思います。
と言うことは、許せないままの状態が続くし、許せる時が来るかどうかも分からないということです。

ただ、ある部分については許せないけど、許せなくても夫婦として暮らしている人はごまんといると思います。
    • good
    • 0

奥さんは反省しないし、貴方を糞みたいに思ってないと浮気しません。



貴方に謝罪の気持ちなど欠片もなく保身の為に取り繕っているだけです。

100%浮気はします。

私なら証拠をつかんで慰謝料をとり、離婚しますよ。
    • good
    • 2

セックスレスは 奥様が


応じないのでしょうか?
痛み とか?
だったら ごっこを
楽しんでるだけなのでは?

貴方の サイズが 長すぎたり
大き過ぎると 女性は
辛い事が ありますが…
    • good
    • 0

まず『自分にも妻に対しての配慮が足りないということに自覚があった』ことの詳細が知りたい。



それによって回答内容が変わる可能性があるから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!