アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の大学には茶髪の教授がいます
我々生徒の間では「オシャレだね」と、かなり評判がいいのですが
大学や他の教員から見るとこういう先生は印象悪いですか?

A 回答 (5件)

後でチョンマゲにしている方


ツルツルに剃って磨いておられる方
ほぼ天然白髪なのを残りの黒髪も脱色して完全に真っ白にされている方
色々な方が同僚におられます。
が、茶髪はおられないですネ‥少なくとも同じ学部には‥
その方の業績次第でしょう。
きちんと年間数報以上の論文掲載があり、学会発表もきちんとこなしていて学生等に対する指導力もあるならば、何も問題ないと思います。
しかし、仕事面で僅かでも問題があれば、特に、年配の教官陣から指摘されるでしょうネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさんに回答してもらえるなんて、お久しぶりです
私のその教授は学生からの信頼も厚く、それなりの実績を持っているので教授陣から嫌われてはいないでしょう
でも、教授陣には仲が悪い人が多いし・・・

お礼日時:2001/07/03 00:21

本人に似合っていれば印象はどうもないでしょう。

髪の色が黒くても、センスの悪い人はいます(私も他人のことはいえない)。○○教授は化粧が厚いねーとか・・。
私の大学時代は、外国人もいたので、(茶パツは流行っていなかったけれど)違和感はないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、外見で判断するのは極力避けています。
もちろん、外見がすごくて、中身もすごい!っていう人がいるから、いわゆる
「茶髪」の人の印象が悪いのだろうと思っているのですが、中にはその「茶髪」が
とても似合っている人もいますよね?
白髪の教授だって黒く染めていたりしますでしょ?

教授らしい教授なら・・・しっかりと授業をして学生のことを考えてくれているのなら
外見は別に関係ないのではないのかな、と思います。

ただ、レインボーカラーとか、モヒカンとか、そういうのはちょっと・・・と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のクラスでは学力のトップクラスはのきなみ茶髪か金髪という非常に変わったクラスです
外見と内面は関係がないわけですもんね
モヒカンとかレインボーカラーの教授・・・見てみたい・・・できれば老体で・・・

お礼日時:2001/07/03 00:24

堅い教授達からは印象悪いでしょうね。


でも大学なら良いのですが、小~高校で茶髪にしたら間違い無く印象悪いです。

保育士や幼稚園教諭は茶髪がいます。
    • good
    • 1

私も学生の身分ですが。


大学側や他の教員からどう見られるかと言うのは、学部にもよるのではないでしょうか?
芸術系の学部であればあまり異端視されることもないと思います。
しかしお堅いところだとやはり大学や他の教員からの評判は悪いのではないでしょうか。
もっともその人がいわゆるタレント教授であれば容認されているかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!