アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です
私の学校には若くて背が高くてイケメンな先生がいます。私はその先生に一目惚れしてしまいそれから毎日その先生の事で頭がいっぱいです。(みんなからはすごくバカにされてる先生です。理由は真面目で自慢話をしてきたりするからだそうです。)
私のクラスは、普通科と医療科と両方の系統の学科が混ざっているクラスです。そのため私のクラスの方はその先生から授業をうけることがありません。話すきっかけがないし、でも、はなしたい、でも、急に「先生、このもんだいわかりません。」と、違うクラスの子から話しかけられたら変だと思われそうとなかなか話せません。どうすれば話せると思いますか。

A 回答 (5件)

ではそれを突破口にして話しかけて見たらどうですか?先生も生徒さんに慕われるのは嬉しいと思います。

でも節度を持って接しましょう。それと言葉に出さなくてもいいからその友達に感謝。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、友達が先生に質問してる時にさりげなーくその場にいてついでに自分も分からないところを質問してみる、みたいなことですかね

じゃあその先生が直接ご担任/担当の生徒さんとつるむ。

だれかとそういった友達はいませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

います!!

学生と先生なんだから別にどの先生とっつかまえて質問してもおかしくないと思います。

ただ、普段担当されている先生がいらっしゃるのに飛びこえて質問をすると不自然ですし、飛び越えられた先生も不愉快でしょうから普段担当されている先生がいらっしゃらない時を見計らって質問するのはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、見計らってですよね!...ちょっと難しそうです泣

その先生は、部活や同好会・委員会活動などの顧問をしていたりはしませんか?

もし何かやっているなら、その団体に参加すれば会話するきっかけくらいは掴めるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

部活も委員会ももう変更できません...泣

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。

何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

女子高です…泣