アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットのNexusの電源がつかなくなったのですが、どうすれば電源が入るようになるか知恵をお貸し下さい。

状況
仕事中でアプリ開発をしていたらNexusのタブレットの電源が急に切れた。
純正ACアダプタは会社にはない。
電源ボタンを押したときに充電フルのマークが表示される。
電源ボタン+音量ボタン(大&小)を押しても充電マークが表示されるだけ。
電源がつかないのでNexusの型番がわからない状態。

電源をつける方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

[電源ボタン]を ひたすら長押し するしか無いですよ



[電源ボタン]+[ボリューム(↓)] を

3分くらい長押し し続けてようやっと

メニューを表示させる事が成功した事例もあります
    • good
    • 5

う〜ん… 基盤の損傷等、物理的要因が原因の可能性が高いと思います。


そして物理的要因であれば、現状で電源を入れることは無理です。

型番その他情報が不足しているかもしれませんが、分かる範囲の情報だけでも提供し、メーカーに相談を仰ぐべきケースです。
即、メーカーに連絡してください。
    • good
    • 0

純正でなくても充電できます。

充電用ケーブルをPCに差せばいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!