プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽はは、人間が作った芸術の極みだよ。
そう思わないかい?

A 回答 (5件)

視覚は 観念を帯びやすく しばしばすでに概念化されてしまいます。



イメージだけの場合にも 何らかの言葉につながりやすく そこから
は 概念による規定に結びつくことが しばしばです。

つまりは 一定の規定が成るということは その規定内容とは別の概
念をすでに排除してしまいます。

そして その一定の意味内容に固定化することがあり得ます。



聴覚は その点で おそらくヨリ自由であると見られます。

つまり 概念規定から自由だということです。

意味内容の自由な場(その音の流れる場と時間)によって 何らかの
美を醸し出すということは なかなかむつかしく 最低でも その美
は 視覚による美よりは 幅や奥行きが広いと考えられます。

そういった事由から しばしば音楽は 芸術の極みだと言われること
があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうなのです。私も天昇してしまいました。

お礼日時:2017/06/09 11:36

建築こそが芸術の王ではないかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

建築が王なら絵は女王そして音楽は皇帝ウイルフェルム一世なのだ。

お礼日時:2017/06/09 11:41

音楽も絵画も彫刻も書道も陶芸も、美しい。


マラソンと100m走とどちらが早いかと問うようなものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

違います。F1とオーキングで100km競争と同じだ!( ノ^ω^)ノ

お礼日時:2017/06/09 11:34

極みかどうかは疑問です。



人間はその情報の87%を視覚から
得ています。

だから視覚芸術の方が極みではない
でしょうか。

実は、昔、ものすごい美女を目にしたことが
あるんですよ。

「時間よ止まれ、お前は美くし過ぎる」

ワタシはゲーテと同じ経験をしたのです。

あまりの美しさに呆然と見とれるだけでした。
我に返ったのは、通り過ぎて数分経った後でした。

友人と二人だったのですが、友人も大きくため息
をついていました。

あんな美女とH出来るようになるには
サラリーマンじゃ無理だ、と思ったのが転落への
坂道でした。

数秒間目にしただけで、人一人の人生を狂わすことが
出来るほど、力があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

エエエ!超美人に地獄への転落の坂道!あなたにはレクイエムを捧げよう。

お礼日時:2017/06/09 11:30

そう思います。


素敵な音楽に囲まれて死にたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

そうですか、バレリーナさん白鳥の天国ですね。

お礼日時:2017/06/08 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す