橋爪功、長男逮捕に直筆コメント「話すべき言葉が見つかりません」みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:橋爪功、長男逮捕に直筆コメント「話すべき言葉が見つかりません」
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertai …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

質問者さんの求めているものは、橋爪功さんの「話すべき言葉が見つかりません」という橋爪功さんの言動をどう思うか…ということでしょうから、そのように受け止め、私見です。


その時点では、そのように答えるしかなかったのかな〜……
    • good
    • 0

息子ももう大人だから周りに迷惑かけず自分で誠意を持って謝罪するなり罪を償うなりするべきですね。

    • good
    • 0

橋爪功さん大好きです。

活動続ける考えとのことでホッとしてます。
息子さんは、たいへんなことになり気の毒ですが、親として責任を感じるのと、活動自粛は違うと思います。
    • good
    • 0

テレビに引っ張りダコで、子どもと接する時間も思う様に取れないだろうと勝手に想像してしまいます。

人として大切なことを親として教えらなかったのだろうと思ってしまいそうですが、同じ様にテレビに引っ張りダコのタレントの子息の多くが問題児って訳ではないでしょう、、、
親は無くとも子は育つ、、、本人次第、況してやいい歳した分別があって当然の大人がやったこと。自分の仕事を頑張ってやって来たのを愚息に邪魔された橋爪父を気の毒に思います。
    • good
    • 0

芸能人・有名人のバカ息子が起こした不祥事は、幾らでもあります。



横山やすしの息子の木村一八は、遊び仲間と飲酒後にタクシー運転手に脳挫傷になるまで暴行を加え続け傷害容疑で逮捕された。
中村雅俊の長男である中村俊太は、大麻取締法違反(所持)の現行犯逮捕された。
三田佳子の次男は、自宅の地下室で友人と覚せい剤を吸引しようとしたとして逮捕された。
高畑淳子の息子の高畑祐太は、女性を見て欲求を抑えきれず強姦致傷の疑いで逮捕された。
みのもんたの次男は、泥酔していた男性からキャッシュカードを盗み出し現金を引き出そうとしたとして窃盗未遂容疑で逮捕された。

芸能活動で忙しくしていて、家庭教育にまで知恵が回らなかったのでしょうかね。
    • good
    • 2

2世は狙われるの、承知の問題で この点は、橋爪功し自身の管理監督責任が問われるところ 30超えた息子でも 裏社会に狙われたら こうなるので


芸能・スポーツ一家は、家族で注意して生きなければ こうなります。
カモ 引っかかるバカ息子を探してます。
    • good
    • 2

わたくしも


人の事は言えないと思いますが
甘やかしすぎた。かもっという
親の反省もありきかと思います。
して良いことと悪い事を教えるのは
親です。みのもんたさんもお金で解決的な感じだったような、、
    • good
    • 1

息子がわるいことをしたから親がテレビ出演を自粛するというのは、ケースバイケースですね。

親が派手でちゃらちゃらしていれば「しっかり教育しろ! しばらく自粛せい!」
と言いたくなるけど、橋爪功って田舎の駅長とか僻地の学校の校長先生とか風采上がらぬ田舎刑事とか、すべての彼の役どころが好きだ。絶対に出演を自粛しないで欲しい。道を間違えた息子のためにもテレビ出演を続けて欲しい。しっかり社会のために熱演を続けて過ちを償ってほしい。
    • good
    • 2

40代で生まれた息子だから、たいへん可愛がっていたのは分かる。



でも、覚醒剤は息子の問題であって、橋爪功さんの問題ではないよ。
何も30代の大人の責任を負う必要はないじゃないか。

主役でも脇役でも光る名優なのに、残念だ。
    • good
    • 1

これさあ、もう30歳じゃない?


家庭環境と親の影響だけで責任取る必要ある?
こんなに育児と親に冷徹な社会だから少子化や未婚のままの人が多いんだよ。
少子化でちょっと未来には日本は地獄になるよ?
後になって後悔したところで時計の針は戻らない。
今、今だよ? 少しでも地獄をマシにできるチャンスは。
地獄を回避できる時間はもう過ぎちゃったんだけどね。

だいたい子どもは社会と国全体で育てるもんだ。
親に全部押し付けてるあたりもう無責任な社会と大人になったと思うよ日本。
覚せい剤に文句言うならまず一億人全員で協力して処分するくらいしてみたらいいのにね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報