プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1です。
小学校の頃はずっとランチョーマットは、1人ずつ家のものを持ってきていたのですが、中学生になったら6人グループでデッカいテーブルクロスみたいなのを使うようになりました。
私の班には問題児がいて色々こぼすので、みんなで押し付け合いです。
どうして中学生からはテーブルクロスなんですか?

A 回答 (4件)

色々こぼす子を問題児と阻害せず、クラスみんなでどうしたらいいか話し合う。


それこそ学校に通う意味の一つではないでしょうか?
百均に行けば、ふちの付いたトレイや浦がラミネート加工されて
下にしみこまないようなランチョンマットもが売っています。
その子だけだとかわいそうだから、班全員やクラスみんなで使えばいいと思います。
他の子だって、1滴もこぼさないなんて事はないんですから。
机の中の物が濡れるほどこぼすわけではないのでしょう?
それなら最初からテーブルクロスをしない、という選択もあり得ますよ。
まずは先生に相談してみましょう。
    • good
    • 0

テーブルクロスを引いた上で、マットも持参しよう、と皆に問い掛けてみては如何だろうか? 君の班だけでも構わない。

マットを持って来ちゃいかんとは、流石に学校も言わないだろう。

先ず自分達で出来る事、出来そうな事を考えてみたらどうだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 13:38

うちの小学校は、テーブルクロスでしたよ



学校によって方針が違うので担任か校長に聞いてください
    • good
    • 0

それは学校によりけりなので、校長にでもお尋ねください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!